こんにちは、永木です。
欧州amazonを手掛けています。
手掛けたといってもまだUKだけなんですがw

まあ要領はいっしょなので、後にドイツとフランスは
出していこうと思います。

UKはさっそく注文がありました。
まだ市場規模が全然把握できてないのですが、
このペースで売れるんならおもしろいですね(^^)

というのも、僕は今までamazon輸出に関しては
amazon.com上での無在庫販売のみに絞って注力して
きました。

FBAも利用したことなければ、
欧州amazonも出してませんでした。

まあ、そのFBAも使わず欧州も手を出さずにかたくなに
amazon.comの無在庫に注力してきたのには理由が
あります。
それは、めんどくさかったからです。(きっぱり)

FBAは直送が難しいと聞いた時点でとりあえず
頭ん中から消しましたw

欧州amazonは、英語で手一杯なのに無理ってことで
頭ん中から消しましたw

というだけの理由でamazon.comの無在庫だけで
がんばってきたのですが、
最近はいろいろ情報も入って来ましたし、
続々とトライされるかたも出てきたので、
この波に乗るしかないと思い、重い腰を上げましたw

「今できること」に焦点を当てた結果でもあります。
僕の中ではFBAや欧州amazonは「今できないこと」
でした。

でもこうやって、
やらざるを得ない時期というのは必ずやってきます。
それまでは「今できること」だけがんばりましょう(^^)

現地の方にコンタクトを取り、
急ピッチで欧州amazonFBA納品ルートを構築中です。
日本人の方なので、非常に安心です(^^)

あまり欧州amazonFBA代行業者というのは聞いたことないです。
でも、打ち合わせしているといろいろな問題点が
浮き彫りになってきましたので一つ一つ壊していきますね。

ということで、欧州amazonで販売しているのであれば
楽しみにしていてくださいねー(^^)

輸出入ビジネスで下克上し続ける EIKING BROG