先日地元にある「伝説のお店」に行く事ができました。

まあ僕が勝手にそう思っているだけなのですが
なにしろ営業している日がかなり不定期で
ほとんど開いていません。

しかも開いていてもわずか2時間足らずの
営業時間というお店らしい。

僕がもらった情報では、店の奥に良さそうなプラモデルが
沢山あったと聞いていたので
ずいぶんと前から気になっていました。

今までも何回も店の前を通ったのですが
ことごとくフラれ続けていつも開いていませんでした。

しかし、近くの店の人に聞くと
時々開いていると言うのです。
僕はずっと「せどりの神」に「何か」を試されていて
「この店に入る資格がないのではないか?」
と少し悩んだ時期もあった事は確かです。

まさしく伝説のお店です。
しかし、それは単なる杞憂だった事がわかりました。

別の用事でたまたま通りがかった時に
運良くその「伝説のお店」が開いていたので
飛び込みました。

情報の通り、店の奥にプラモデルが沢山ありました。
しかも張り紙に「定価から50%オフ」

パッと見ても定価以上で売れるお宝が数点ありました。
一つ売れるだけでも5000円、6000円です。

しかも定価の半額だなんて
これは興奮せずにはいられません。
まずはそれらを目利きで抜き出します。

その後、店内を歩いてぐるりと見渡すと
他の物も同じくらい値引きをしていました。

「もうすぐ店を閉めるのかも知れないな…」
そんな事を思いながら、プラモデルコーナーに戻り
今まで仕入れた事のないプラモデルを
片っ端しからビームを使って検索します。

やはり50%オフはかなり強力です。
定価付近で売れる物もせどり対象になるので
思った以上に稼げそうです。

せどりした物を高く積み重ねて落とさないように
ヨタヨタしながら数回に分けてレジに運びました。

最終的に20点ほど買うと、更に値引いてくれました。
たぶん60%オフ以上になったのでかなり得をしました。

支払いを済ませ店から出る時に
「ありがとう。すごく助かった」と言われました。
実は結構、こういう事言われるんですよね。

僕はせどり遠征であちこち出向いているので
わかるのですが正直店じまいをしている所は多いです。

店じまいの理由はそれぞれですが
店内にはごっそり商品が残っています。

時々「まだ倉庫にある物も在庫処分してくれないか」
と頼まれる事も一軒や二軒ではありません。

こういったお店で沢山品物を買うとお店の人も
ものすごく喜んでくれます。
どうせこのまま売れ残ってしまうよりも
出来る限り早くお金に戻したいと思っているからです。

時々「せどりをしていると罪悪感を感じる」
という相談がありますが
全然そんな事感じる必要はありません。
むしろ、人の役立っている事を知って欲しいです。

店主が顔をくしゃくしゃにして何度も
「ありがとう、ありがとう」
と言われる事も多いです。
感謝されてその上お金も稼げるんだから
お互いにWIN-WINです。
せどりをやっているならもっとこういったお店を
探してみてくださいね。

ヤフオクで1億稼いで人生を激変させた元フリーターのブログ