例えば金を稼ぎてえって時に、
そもそもの理由が欲しいモノを買いたい
っていう理由だって人はいるんじゃないかと思います。
僕もきっかけはそうでした。

昔からクルマ好きで、
20歳でBMWのE39の5シリーズに乗ったりしてました。

スキな人ならわかると思いますが、
20歳で選ぶ車ではありませんw

まあその頃は特に金は持ってませんでしたので
空元気みたいなもんです。
ガソリンもハイオクが180円ぐらいのときですしねw

んでそれはさっさと売ってしまったんですが、
やはりあのドイツ車のなんとも言えない質感や、
NAシルキー6の奏でるスムースなエンジン音は
いつまでも耳に残り続けていました。

いつかまた、
乗ってやる・・・!
みたいなねw

まあそういった思いはずっとあったのですが、
知り合いが安く売ってくれるとのことで
それこそノリで購入したのが、

ポルシェのカイエンでした。

確かに、憧れでもあり、世界のPORSCHEですから、
申し分ない走りを体感させてくれました。

2.5トンもある巨体が○○kmからのべた踏みで、
シートに背中を押し付けるような加速をもたらすその姿は、
まさに怪物でした。
こりゃサイコーだ!

と思ってたんですが、売ってきましたw
え、はやwww

ってみんなから言われるんですが、
ぶっちゃけ乗ることもほとんどなくなったし、
集荷や荷物の出し入れで
非常に邪魔なので売ってまいました。

まあそれはいいんですけど、
気づいたのは、物欲だけで稼いでしまうと、
手に入れた瞬間マジで
燃え尽き症候群になりそうだということです。

幸い、僕は特にならなかったのですが、
マジで買ってしまったら次どーする状態になりますので、
気をつけたほうがいいかもしれませんw

ホントはカイエンのって、
その後パナメーラ→911 GT2
とかって思い描いてたんですが、
割とどーでもよくなってしまいました。

スキじゃなくなったわけじゃないんですが、
幸いにも僕は、
もっと楽しいお金の使い方が
あることに気づいたからかもしれません。

なんのためにお金を稼ぐの?
っていわれたときに、

生活のため
家族のため
老後のため
借金を返済するため
家を買うため
子供の進学のため

これらは必要なのかもしれません。
けど、これらだけならもしかしたら
会社勤めしてたら普通に払っていけるんじゃないでしょうか。
会社にもよるけど。

じゃあ僕らはなんの為に
こういった特異なビジネスをしているのか

人間として生まれた以上、
楽しいことって一杯経験出来るわけです。

僕は会社勤めしていた頃の
何十倍ものいい経験が出来たし、
いい出会いがありました。
コレはカイエン何台分にも代えがたい価値です。

この経験に対して、
本日請求書が送られてくるなら
喜んで払うでしょうレベルです。

だから、僕は今後物欲では中々
動く為の起爆剤にはならないかもしれません。

ですが、
こういった経験をしていくにつれて、
もっと新たな経験をしたい!
もっと新たなステキな仲間との出会いがほしい!

といった思いの方が、
今後お金を稼いでいく上での
起爆剤になるのかもしれません。

人生で一番いつが楽しかった?
という問いに、
死ぬまで「今」と
答え続ける事が出来た奴が本当の勝ち組だ!!

輸出入ビジネスで下克上し続ける EIKING BROG