こんにちは

●今回のテーマは「仕入先への直接電話交渉」です

ebay上で値引き交渉すると、
セラーから「カスタマーサポートへ電話してください」
みたいな感じで電話番号を教えられる時があります。

こんな時、今までは諦めていましたが
最近これはもったいないと思いはじめました。

英語が話せれば電話するのに・・・

あっ!だったら
英語出来る人に電話してもらえばいいんだ!

ということで、
試しに今まで仕入れている所へ電話して
値引き交渉してみようと思いました。

すると、知人の紹介で
意外とすんなり電話してくれる人が見つかり
交渉も上手くいきました!

これを機会にこの仕入れ先と
より強力な関係を作って行けそうです。

日々ビジネスをしていて
●●だったらな~
●●が出来ればもっと上手く行くのに~
もっと環境が●●ならいいんだけど~
と言う場面は結構あると思います。

例えば、
こんなこと思っている方は多いんじゃないかな?

・英語が話せればセラーにガンガン交渉できるのに~

・優秀な従業員がいれば
もっと多くの販路を攻めて行けるのに~

・リサーチにかける時間を短縮できれば
もっと稼げるのに~

・もっとPCスキルがあれば
より色んな事効率化できるのに~

・もっとビジネスに費やす時間を確保すれば
稼げるのに~

こんな時は、「どうやれば出来るかな?」と
ちょっと考えてみる事をオススメします。

その問題について冷静に考えてみると
意外とすぐに解決方法が見つかったりするもんです。

P.S.

リサーチツールは使うべきか?

僕が輸入ビジネス始めた時、ツールと言えば
オークファンとテラピークくらいしか知らず、
それらを駆使して地道にリサーチしていました。

最近は色んなツールありますよね~

特にアマゾンのリサーチツールなんて
出店者としてはゾッとするような機能が付いている物も
色々ありますが、
ツールを効率的に使うポイントをお伝えします。

・基礎を押さえる
・ツールの使い方をマスターする
・複雑に考えない

ザックリこんな感じです。
一つづつご説明します。

・基礎を押さえる
まず、リサーチの基礎が分からない状態で
ツールを使うのはあまりおすすめできません。
最初はツールを使わずリサーチしてみて
リサーチのやり方が分かってからツールを使うのが
ベストです!

・ツールの使い方をマスターする
一通りどんな機能があるか確認し、
使えそうな物のみ使うと良いです。

・複雑に考えない
多機能のツールは必要ない機能もある場合がありますが
全部を使おうと考えすぎない方が良いです!
ツールの使い方が難しくて
リサーチする時間が確保できないと言う事は
避けるようにするべきです。

これらを踏まえてツールを使い、
リサーチを効率化するのは
とても良い事だと思います。

自分に合った物を見つけ
是非有効活用してみてください!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

輸入ビジネス×オフラインで月収100万円稼ぐ!!