仕事ぶりが格好良く、尊敬出来る先輩に
頂いたアドバイスなんですが

「目標の達成のためには、年単位、月単位、
週ごとにスケジュールを立てる事!!」

私、その年の目標はリストにして
ずらーーとたくさん書き出して
見えるとこに飾って
達成出来たら線でつぶしてく
って事をやっています。

一時期好きだった
ザシークレットって本では、
なりたい自分やこうなっていたい未来を
すでに叶えられていると感じるのが
大切だと教えています。

そうなる方法は分からなくても
宇宙の法則で勝手に叶えられているとか!
イエィ!!

あながち間違っていないと思ってるんですが、
これがビジネスになると
細かく達成のための道筋を描き、
着実にこなしていくのが
大切なんだと思いました。

例えば月商100万円達成に必要な仕入れ額、
利益率などは大まかに計算出来ますよね。

平均利益率を30%と考えると
月商100万=仕入れ50万あれば可能です。

回転率の計算は苦手なんで分かりませんが、
基本1ヶ月以内に売れる商品で、
平均単価6000円だと、84個仕入れ、
売れない物ももちろん出てくるので

100個くらい仕入れが出来れば
月商100万円は超えると思います。

まぁこんな単価高くないだろうから
単価4000円なら125個仕入れればOK!

となれば月収も30万位は行きますねー
ヾ(o´∀`o)ノ

私の目標は
せっかくこんな自由な物販をしているので
とりあえず月収100万円は達成したいっすね!!!!

昔の自分からしたら絶対非現実的な数字ですが、
今なら可能だなーと思います♪
本当物販ってステキや~

しかし!!私はそれに必要な事を
なんも考えておりませんでした!!!

ただ仕入れめっちゃ頑張れば出来るかなーと
何ともふわふわ甘く思ってました 笑

そこで先輩に教えて貰った事を思い出し、
そうなるためには何が必要で
いつまでに何をするのか
という事をちゃんと考えました。

■月収100万円に必要な計算式

仕入れ額約170万 =
仕入れ数280個 × 平均単価6080円

売上330万 利益率30% =
110万円 - 経費 10万円 =月収100万円

*平均単価3000円だと 仕入れ数567個

仕入れ170万円もするなら
カードの限度額はその倍欲しいですし、
融資も積極的に活用し
200万円位はして欲しいですね。

私のとこではかなり安くて年利率1.2%です。
・・・・え、ただ同然ですよね?w
って事で書類の完成次第
融資受けに行って来ます!!!

しかし~170万円の仕入れって
週70個出来れば可能ですが

平均6000円って高めだし
もっと上手く考えないと難しいとは思ってます。
田舎だし・・・

そんな事で今は安定して
仕入れが出来る方法を模索中です(●´I`●)

・リサーチや、納品の外注化
・古物市場への参加
・ネット宅配買取、実際にお客さん宅へ行って買取
・輸入ネットショップ
・ebay・アマゾン輸入か輸出

見てるだけですんごい仕事感がハンパなくて
何か違和感を感じますがこれで今よりもっと
安定して仕入れが出来るので売上、利益も
アップするでしょう。

だってブックオフやヤフオクとかで仕入れて
アマゾン販売って本当にいつまで可能なのかと
若干の不安が・・・・

簡単な分参入者も年々増えてくると思いますし。
ちゃんと考えないとこれ以上利益増えないのかぁ~
と思います。

って感じでもっと自由に生きてくために
仕組み作りしまーす♪

北海道在住女子せどらーによるDVD・CD・輸入せどり挑戦記