こんにちは、
川下竜彦です。

ネットを使ったビジネスでは
元手が無くても
稼ぐことの出来るビジネスが
多々あります。

しかし、輸入ビジネスは
真逆であり元手が必要なビジネスです。

元手が必要なビジネスで
元手が少ない内は
さぞかし隣の芝生が青く
見えることでしょう。

これは僕も経験して来ましたし
実際に隣の芝生に行ってしまい
(PPCアフィリ)
時間のロスを
してしまったことがあります。

ですが、少し我慢してお金を稼ぐと
元手が必要なビジネスを出来ることは
とても素晴らしいことなのです。

どういうことかというと
3,000万円持っている人が

・お金の使わないビジネス
・お金を使うビジネス

どちらに注力したほうが
儲かるかというと
お金を使うビジネスをした方が
基本的に儲かりますよね。

お金があるということは
ビジネスをする上で
非常に大きな武器となります。

輸入ビジネスの場合は
仕入れ量を増やすと
仕入れ値が必然と言っても良いくらい
下がりますよね。

つまり3,000万円持っているのに
お金の使わないビジネスをするのは
大きな武器を1つ
使えていないということになります。

最近の個人的な感覚ですが
輸入ビジネスは
とてもパフォーマンスの高い
お金の注ぎ先(投資的感覚?)
と考えています。

どれだけ利幅は少なくても
10%でいいならほぼ必ず
出すことが出来ます。

つまり、地盤が固まっており
僕のこれからの課題は
いかにお金を使わずに
儲けられるビジネスを作り上げるか。
が課題です。

これが出来ると
他でお金を稼いできて
輸入ビジネスでグルグル回すということが
出来てもっと成長出来ると思います。

更に、他のビジネスの方に
怒られるかもしれませんが
お金を使わないビジネスをしてきた人は

お金を使うビジネスをすることを
過度に怖がる所があり

「お金を燃やす」ことが出来ない人が
多いように思います。

この辺りは、やはり稼いでいる人も
「時間を掛けて慣れないと」いけない
メンタル面なのかなと思います。

川下竜彦メールマガジン登録