おはようございます。あかです。

今日はちょっとプランニングについて。

例えば、ebayで30万円稼ぎたいとかあるとします。

で、もし今500品出品していて、月に3万円だと仮定します。
すると、1000品出品したら6万円になる。

数式上ですね。

そしたら、まずやってみましょう。

もしかしたら、上手く行くかもしれません。
逆に上手くいかないかもしれません。

けど、やらないと分かりません。
じゃあ、やってみましょ。
という事になります。

では、上手い事、1000品出品したら6万円稼げたとします。
そしたら、2000品出品したら12万円。

このような数式がでたら、即やってみましょ。

まず、このような仮説は机上の空論なわけです。
けど、比という数式ではこれが成り立つのならば
やってみる。

だってやらないと結果が分からないから。。。

これを続けていくと、意外と結果が出ると思います
また逆説的にも考えられますよね?

目標額が30万。
現在500品で3万。
単純に10倍です。
5000品出品したら30万いくな。

これも確かにそうです。
けど、僕はいきなりそこに飛ぶよりも、
もっと近くに飛んだ方が現実味を多いと思います。

目標は30万で、現在500品で3万稼げている。
じゃあ、とりあえず、1000品出品したら6万だね。

よし!まずはそこ目指していこう!!

という感じで、ゴールを決めて、逆算的に
考えてみる。そして、大幅アップではなくて、
少し先を見てみる。

これを繰り返していくと、
意外とゴールって達成出来ると思います。

ebay,Amazon輸出に関するブログ