こんばんは、君嶋です。

昔、僕はTRS作戦と言う手法で、
eBay Top-rated sellerになりました。

やっすい商品を、赤字覚悟でたくさん売って、
取引数を100まで持ってく、アレです。

取引数100っていうのは、
リミットが少ないうちはハードルが高いので、
かなり有効だったわけですね。

今は、あんまり派手にやると
eBayに警戒されるみたいですが、
地味にやる分には、まだまだ使えますね。

これが、ポジティブなTRS作戦。

TRS作戦には、もう一つ、
ネガティブな使い方があります。

「悪い評価を薄める」っていう方法です。

TRSになるには、
全てのLow DSR (1つ星か2つ星)が
0.5%以下でないといけません。

これって、トラブルが続いたりすると、
結構しんどいんですよね。

対応を自分でやらなくなったりしても、
結構維持するのがきつくなってきます。

そのとき、全体の取引数を増やしてしまえば、
Low DSRの割合が減って、
0.5%以下に持っていけるわけです。

まさか、お茶を売って
Low DSRを貰ったりしないでしょうし。

ネガティブな手法ではありますが、
アカウントの状態をこうやって
ギリギリで維持するのは、結構大事です。

TRS剥奪はともかく、Below Standardになったりすると、
シャレにならないので。

パフォーマンスの評価は月末締めですので、
この手法を使うときは、
月末までに基準値まで下げることも
忘れないようにしてください。

アカウントパフォーマンスが
危機に晒されたときは、
目立たない程度に、やってみてくださいね。

P.S.
予定している企画へ
たくさんの申し込みを頂きました。

さて……やっぱり、というか、
何件かこんな問い合わせを頂きました。

「期限が過ぎてしまったが、申し込めませんか?」
というやつです笑

やっぱこう、人間って、
期限がないと行動できない生き物じゃないですか。

僕だって全然例外ではなくて、
むしろダメ人間側ですよ。

朝起きなくてもよくなった瞬間、
それだけで2時間くらい遅れるようになる。

出かけるときは、いっつも電車に遅れそうになるので、
普段使わない筋肉を使って、全力疾走です笑

それでも、僕は、絶対に遅刻しません。

「遅刻をすることは悪である」
っていう、一種の倫理観みたいなのを
持ってるからだと思うんですけど、

とにかく、遅れそうになることはあっても、遅刻はしません。
これって結構重要かなと思います。

「諦めないで行動するライン」
っていうのがあるわけですから。

「遅刻してもいいや」っていう意識は、
何事に対しても諦めを招くんじゃないかなと。

ただ、こういうメールを送ってくれること自体は、
普通に嬉しいですよ。

「期限が来たから」って諦めるよりは、
よっぽどいいと思います。

それでも、「期限」っていうのは、
人を最も行動させやすい要素だと思うので、
そこは意識的に守るようにしてくださいね。

eBay, Amazonを利用した輸出ビジネスで100万超え!君嶋の輸出ブログ