おはようございます。あかです。

今日はebayのメッセージについて書きますね。

ebayでは、問い合わせのメールが非常に多いです。
1日に10件近くなると、どのメールに対応して
どのメールに対応していないか?

これがよく分からなくなります。
確かに返信をしたら返信済みの矢印のマークがつきますが、
返信不要もあるので、けっこうごちゃごちゃになります。

そこで、僕はフォルダを作成して、
読み終わって、用済みになったメールは別にフォルダを作成して
そこに移動しています。

そうすると、受信箱がすっきりします。

また、1日のメール数が20,30以上になると、
その中にはクレーム、返品、返金要求から
商品のリクエストまで色々な種類のメールがきます。

ですので、僕は更にクレームフォルダや
リクエストフォルダを作って、それらのメールは
まずそのフォルダに移動し、クレーム等は用件が
完了したら用済みに移動しています。

結果、受信箱は1日が始まった時点ではすっからかんの状態です。

他の方はどういう感じで使われていますか??

僕はもともと自分のEメールの受信箱をこのようにしています。
基本的には受信箱は0の状態です。

メインはGmailのappを使っていますが、
受信したメールで対応済みのメールは全てアーカイブして
受信箱のメール数を0にするようにしています。

そうすると、どのメールに対応しないといけないのか?
これが分かりやすくなると個人的には思っています。

という事で、自分なりのメールの振り分けについて
書いてみました。

PS 1:
EMSで配送出来ない国を知っていますか?

・カザフスタン

・ニカラグア(EMSに限らず全ての日本郵便の配送が不可)

・ボスニア・ヘルツェゴビナ

また今後、自分が経験した国を追加していきますね!
ちなみに、カザフスタンはFedExでは配送ができます!

PS 2:
ebayで空気銃(エアガン)ってけっこう売れているんですよね。

けど、これって出品していいのか?
と思う方もいると思いますが、空気銃はちょっと注意が必要です。

これが武器関連のポリシーです。
http://pages.ebay.com/help/policies/firearms-weapons-knives.html

エアガンはオレンジのキャップ(威力を抑えるやつ)が
ついているやつはOKですが、
それ以外はNot Allowedなので難しいですね。

ebay,Amazonに関するブログ