どうもほーりぃです。

先日は超シークレットな
セミナーに参加してきました。

久しぶりに面白い
セミナーだったと思います。

肩書きや経歴はさることながら、
いろんな経験をされてるんだろうな
って感じましたね。

僕は、月にいくら稼いでいる
とかは全くどうでもよく、

その人が話すときに使う言葉や、
雰囲気、姿勢、一貫性などを見て、
人をある程度判断しています。

それに実績もついてきていれば、
やっぱりなーって程度です。

もっと稼いでいる人でも、
本当に大した事のない人は多いですし、

セミナーがただの自慢話に
なっている人も多いです。

そういう人って結局、俺って
すげーとしか思ってないんですよ。

だからそういう
伝わり方になるんですよ。

お金払ってもらっているくせに、
そんな自慢話しかしない奴は

本当に嫌いですね。
自分目線じゃなくて
相手目線で考えないと。

んでまぁそんだけ実績もあるし、
いろんなビジネスをしてきた人が
言っていましたが、

初心者が始めるなら、
物販と言っておられましたね。

あーよくわかっているなー
って思いました。

その人自身は物販はほとんど
やったことないみたいですが、

今の流れとかとを
良くとらえられていて、
視野が広いなーって思います。

ただ条件として、
クレジットの枠があればという
前提でも話をされていました。

これも良く分かっているなー
って感じです。

だいたい目安として
クレジットの枠が100万あれば
物販をやった方がいいとのことです。

んー、いくら稼ぐかにもよりますが、
まぁそんなもんかなーって感じです。

10万円程度の副収入でいいのであれば、
30万あれば十分ですし。

僕は1000万ほどありますので、
絶対物販やった方が
いい部類であります。笑

まぁそのくらい
いろんなビジネスを
やってこられた方でも感じるくらいの、

物販ビジネスのやりやすさです。
僕もそう感じています。

アフィリエイトもやりましたし、
情報販売もやりましたし、

飛び込み営業もやりましたし、
それでも物販がやりやすい
という意味で良いと思います。

ここで勘違いしてほしくないのが、
楽にではありません。

全然楽じゃありません。
覚悟してください。

覚悟をもってやる人、
他のビジネスに比べれば、
まだやりやすいだけです。

物販ができるようになれば、
ビジネスができる
自信ができているんですね。

そして、
たくさんの経験もあります。

なによりリサーチが
できるようになっています。

その方も言っておられましたが、
ビジネスの基本はリサーチです。

アフィリでも営業でも同じです。
(できるようになれば分かります。)

その基本が身に付くのが物販ですね。

これは実際にやって
良く実感しています。

物販をすでに始められている方は
ラッキーですね。

ちゃんと時代の流れに乗る方が、
最小限の努力で済みますよ。

今から輸入ビジネスは
どう考えてもお勧めできません。笑

・ポイント

全体の視野を持てば、
物販の良さもわかりますよ。

物販はビジネスの
基本中の基本です。

これができなければ、
ビジネスなんて
できないと自覚しましょう。

新品のヤフオク電脳せどりメインで
副業から年商1億までの道のり