ある方と飲みに行ってきました。

この業界って、
ぶっちゃけ搾取する側とされる側に
分かれてる部分があるじゃないですかw

僕はどっちにも属してないつもりですが、
主に実力のない人が生徒を集めて塾やらスクールやらって、

もちろん中には本当に実績や実力があって、
その上ですべてをさらけ出して個別コンサルされてる方も
いらっしゃいますが、その反対に大勢カスみたいなんもいます。

本来はみんな、海外からモノを輸入して
国内販売してビジネスをして利益を得たい、
日本のものを海外に販売してビジネスをして利益を得たい、

そういった需要があるはずなんですが、
その途中経過である
「そういったビジネスのやりかたを知りたい」

といった部分に漬け込んで、
逆にそれを自分のビジネスにしてる人が多いわけです。

これって主導権って、どっちにあるかわかりますよね?
教える側です。

じゃあそういったバランスで本当に最終的な
「利益を得たい」という部分が満たされるのか、
それはわかんないわけです。

だってその活動自体、
「そういったビジネスのやりかたを知りたい」
っていう需要を満たしてるだけですから。
教える側が儲かるためにやってるだけなんですよw

僕はそういった人たちをどうこうしようとは思いませんが、
そういった業界にはうんざりです。
だからイノベーションを起こしたいなと。

もっと士気の高い、レベルの高い業界になれば
自分ももっとレベルアップできるはずですので。

そういった市場の活性化・正常化を通して、
みんなが幸せになれたらいいなと願っています。
俺マジメwwww

一緒に飲んだ方も同じ気持ちですので、
お互いの強みを活かしつつ、
協力していきたいと思います。

まあ、
おそらくこの方の強みを持ってる人は中々いません。
ヒントは、酔っ払ったら面白い人ですw

その日はえらいこと晴れました。よい天気である。
この業界も華やかそうに見えて大雨です。

僕らが晴れ間を覗かすきっかけに
なれたらいいなと思います。

輸出入ビジネスで下克上し続ける EIKING BROG