先日、中国から発送された荷物が
amazonに「受け取り拒否」されました。

300万くらいの在庫がです・・・
これはぱねえ。

で、理由を問い合わせたら
「関税が着払いのため拒否」とのこと。

なんでだ?
元払いにしてもらったのになあ。

ちょっとキレ気味で代行に問い合わせると、
「私はちゃんと元払いにしてとDHLに伝えた」
と。

つまり、中国側DHLのミスらしい。

はじめてのことだったので
結構焦りました。

で、対処した流れとしては、

1、トラッキングで受け取り拒否を確認
2、焦る

3、日本DHLに問い合わせ
問い合わせ番号:0120-39-2580

4、理由を聞く>>「関税が着払いのため拒否」

5、そんなはずはないと代行に問い合わせ
>>私はしたと回答

6、再度日本DHLに問い合わせ
7、今からアカウント払いにできないか確認
>>できる。

ただし、発送元にアカウント払いに
変更できるかを確認しなければいけない。

8、日本DHLに発送元に問い合わせてもらい、
アカウント払いに変更してもいいか
打診してもらう。

そのとき進捗確認のため
電話番号と名前を言った。

9、念のため、代行に連絡して、中国DHLに、
アカウント払いに変更するよう伝える。

この工程を踏みました。

結果的に1日で日本DHLから電話が来て、
発送元との確認がとれたので、
これから再配達しますー

ってことになりました。
ふう、安心。

ちなみにですが、納品先がamazonの場合、
一度納品していいか確認を
しないといけないそうです。

で、祝日はamazon担当が休みなので、
その確認が出来ないから祝日には
配達できないといわれました。

えー
と思ったけど仕方ない。

で、祝日にセラーセントラルを見たら
在庫があがってた。

あれ?しっかり配達してるやん。
しかも受領もはやいやん。やるやんDHL。

って期待はさせないできちんと対応するDHL、
やるなと感じました。

一時は全部転送か!?とも思いましたが
意外と簡単な対処法でしたー。

中国輸入転売ビジネスで儲ける方法教えます!!
脱サラニートが資金0から月収100万を達成!