おはようございます。あかです。

僕はドラクエ世代です。

一番最初にやったロールプレイングゲームは
ドラクエ3だったと思います。
確か小学2年か3年でした。

ドラクエ3って、僕の同年代の方は
大体やったことあるんじゃないですかね?

世の中、たっくさん
ロールプレイングゲームはありますが、
バラモスとゾーマほど
有名なボスはいないのでは?

と思いますし、
アリアハンほど有名な城下町も
ないんじゃないかなぁ?

って勝手に思っています(笑)
(っていうか、アリアハンとか超懐かしい・・・)

で、そのアリアハンにルイーダの酒場
ってのがあって、いろんな人がいるんですよ。

戦士とか僧侶とかですね。
色んな職業の仲間がそこにいて、
パーティを作って冒険に行くんですが、

仲間というのは、
本当に大切だと思います。

僕も勉強会に来てくれたメンバーで
グループを作っていますが、
そこにはAmazonメインの人、
eBayメインの人。

AmazonもFBAメインだったり、
欧州していたり、

eBayも無在庫だったり、
有在庫だったり、

中古メインだったり、
カメラだったり。
フィギュアおたくの方もいます。

同じ輸出なんですが、
けっこうバラバラなんですよね。

そこで、毎日のように何かしら
コミュニケーションを取っています。

eBayのサスペンドについて話が出たり、
Amazon欧州のVATの話になったり、

基本輸出に関する話題で
コミュニケーションしています。

そうすると、
どんどん情報が入るし、

何かを聞けば、
誰かが答えてくれるし、

みんなが先生で、
みんなが生徒のような感じで、

結構内容の濃いコンサルグループ
みたいになっています。

僕自身、作って良かったなって、、、
自分自身の勉強にもめちゃなっているので、
そう思っていますが、

もし、今ね一人でビジネスしていて、
誰もコミュニケーションとれる人が
いないって方はぜひ、

自分自身のルイーダの酒場を
作ってみて下さい。

例えば、セミナーとかに行って、
隣に座った人に声をかけてみたりしてですね。

仲間を作っていつでも
連絡が取れるようなパーティを
作って みて下さいね。

出来ることなら、
実際に会った事がある人と
作る事をオススメします。

相手の顔だったり、声が分かる事って、
ネットビジネスだからこそ大切だと思いますよ。

ルイーダの酒場作り、
超、超オススメします!

ebay,Amazonに関するブログ