おはよーございます!

人と違うことを意識してやるのは、
どんなジャンルでも大事だと思ってきました。

でも、昔はそれが間違った方向で
出てしまってたと思ってます。

ひたすら基本ごと、
くつがえすことばっかり考えてたというか、

人と違うこと=誰も思いついてないこと
って思い込んで、
特許でもとりたいの!?って感じでした。

でもこれって僕だけじゃ
ないんじゃないかなって思います。
結構おちいりがちじゃないすかね。

まぁ、10000分の1くらい?もっと?の確率で、
その考えがうまくいく人もいるかもですが
だいたいこの考えだと失敗しますよね。

だって自分しか気付いてないなんて
あるわけないからです。

僕の短期的な目的は、
金銭的な成功をおさめることで、
そのための行動としては
完全に間違ってたと思います。

前置きがながくなってしまいましたけど、
人と違うことは、
実は普段からたくさんあります。
例えば。。

・人が遊んでるときに勉強してみる。
・人が無理だと思ってることをやってみる。
・人がめんどくさがるコトを自分はやってみる。

・浪費より投資って金の使い方を考えてみる。
(株とかではなく自分への)
・人が嫌がることを自分はやってみる。

・自分が後回しにしてることをやる時間を
作ってみる。
・36回ローンで家を買うことのリスクを
考えてみる。

・じゃあ10回で返せる方法を考えてみる。
・遊んでた時間を少しだけ成長できそうなことに
使い始めてみる。
・やり始めたら1年は続けてみる。

・できないって思うところからが勝負だと
理解してみる。
・考えるだけでなく実践してみる。
・アイデアなんてなんの役にもたたないことを
理解してみる。

めっちゃありますね。。

疲れたのでこの辺にしてみます。
これ、人と違うことじゃないですか?

しかも今すぐできそうな
感じのものばっかりです。

要はみんなわかってること
ばっかなんだと思います。

でもそこに疑問をいだかなかったり、
考えないようにしたり、

下手したら、できてない自分を守るために
そうやってる人を蔑んでしまったり。

人より結果を出すためにはやっぱ人と
違うことをしないとだめなんだと思います。

無理はしなくていいと思いますけど、
無理しなさすぎはもっとヤバいというのが
僕の持論です。

人と違うことを意識して、
毎日を過ごしていきましょう。
でわ*

大阪に住むサラリーマン 副業 海外輸入ビジネス 月収20万円