人間っていろんなタイプのひとが
いると思うんですけど、

社内で考えたときに
やっぱり仕事できるできないは
もちろん重要なんですが、

もっと重要なのは
「ソイツが学生時代クラスで
どんなポジションにいたのか」
だと思います。

いやいやそんなこと
関係あるわk・・・あるんじゃー!

学校のクラスってなんかうまいこと
中で皆の属性別れるじゃないですかw

ヤンキーとか勉強できますタイプとか、
生徒会委員会するやつとか。

ちなみに僕は学校終わって
ゲーヲタの友達の家でゲームしたあとに、

夜な夜なヤンキーと遊ぶような
無所属みたいなタイプでした。

で、まあそこは
どうでもいいんですけど、

ようはクラスを盛り上げるタイプと
波に乗っかるタイプがいますよね。

その盛り上げるほうのタイプが
1人いるだけでだいぶその仕事の空間も
違うと思うんです。

乗っかるだけのやつらだけ集まると、
そもそもの波がこないので
乗っかるものがないわけですw

とはいえみんな
個性があっておもしろいんです。

叩いたら鳴るんですけど、
そもそもの叩くひといないと
ただの鐘なわけです。

そこで最近気づいたのは、
うちはいい鐘は揃ってるんですけど、
叩けるやつが少ないなとw

ボケを拾えるか拾えないか、
そのあたりもやっぱり
才能だと思うんですよね。

なにげないことを、
いかに面白く拾えるか、
周りにあるきれいな音を奏でる鐘を。

いかにいい音色を奏でさせるか、
このあたりがわかった人間が
ひとりいるだけで、

社内の雰囲気もすごいよくなりますし、
楽しい職場になるんじゃないかな
と思います。

毎日おなじ空間にいるわけですから、
そりゃもう学校のクラスと
似たようなもんです。

今、事務所と
配送センターで二箇所にわかれて、
クラスが両断されたわけですけど、

今後もっと
分裂する可能性もありますし、

これからのこと考えると
やっぱり拠点拠点に「鐘鳴らせるやつ」
ひとりは欲しいですね。

仕事そこそこでいいんで。

輸出入ビジネス下克上ブログ amazon輸出/ebay輸出を通じて世界へ