おはよーございます。
コンサルを受けてて思うんですが、
やっぱり一人では守備の部分が
かなりおろそかになっていたと思います。

普段やっていたことをもっと効率的にできないか?
って考えてはいたものの、行動してなかったというか。

具体的に何が正しいのかわからないので、
正直体が動かなかったです。

守備って今までやってたことを
もっと効率的に見直ししていくことなんすけど、

これをやるかやらないかで、
特に副業の人は成長できると思います。
時間がないっすからね

この前、
リサーチと販売だけじゃないって書きましたけど、

分析とかマーケティング的なことも
もっとしないと売上は伸び悩むし、
リサーチしながらだとたぶんかなり時間がなくなります。

だから、売上伸ばす為には、
守備を固めることが重要なんだと思います。

なにしたらいいのかな、とか、
ちょっとめんどくさくて後回しにしてることにも
やっぱ手をつけるようにしていきましょー

P.S

リサーチがあまり出来てないから、
売り上げが少し下がってしまいました。
リサーチが売上に直結する部分なんで当然っすね

そーやって売上を下げてでも現状を改善します。
そーしないと次を教えてもらえませんし。。

改善した出品ページから早速二件の落札がありました。
そのうち一件から、入金の連絡が入りました。
おぉーって感じっすね

これでできた時間を、
こーやって記事を書いたり、
何よりリサーチに当てられるようになるわけですよね

現状改善って正直地味っすけどね、
やってみると結構重要やなと感じます。

だって、今から30万円を目指すってことは、
落札が増えるわけで、
100とか150件の落札はいちいち取引ナビなんて
さばいてられない感じになるはずです。

勝手に振込までしてくれる様に改善するってのは
かなり重要なことな気がしてきました。

売上を下げてでも、現状改善って重要だと、、
思うようになってきたのでこのまま頑張ってみます。

でわ★

大阪に住むサラリーマン 副業 海外輸入ビジネス 月収20万円