日々の生活の中で自由を感じているだろうか?

充実した毎日を送っているにも関わらず、
どこか窮屈な思いをしているなら
自分を解放する時が来ているのかもしれない。

6つの法則に乗っ取って、フリーダムを手に入れよう。

1. 自己評価を上げる
自身をどう評価するかは、
自分をどれだけ大切に思っているかに左右される。
低い自己評価は人を傷つけ、依存しあう関係しか生まれない。
あなたは世界にひとりしかいない大切な存在なのだ。

2. オリジナルでいよう
誰かのまねをする必要などどこにもない。
あなた自身がそもそもユニークでオリジナルな存在なのだから。
ありのままの自分でいよう。

「オリジナルはコピーされたものより素晴らしい」

3.自分と他人を許そう
あなたを傷つけ、邪魔をする人々がいる。
他人をそして自分を許すのは難しい。
でももし許せれば、あなたは最高の解放感を
味わうことができる。

4. Noと言う勇気
断るには勇気がいる。
しかし、自分がいっぱいいっぱいになってしまったら
他人を助けるどころではなくなってしまう。

あなたがNoと言うことによって、人はあなたという
人間をより深く理解でき、尊敬が生まれるのだ。

5. リアクションをコントロールする
例えばSNS上であなたに不愉快なメッセージを
送ってくる人にどう反応するだろうか。
同じように反応して、相手を不愉快にさせる
メッセージを送ったらエンドレスである。

ここでうまく流せるようになれば、自由が待っている。

6. 自分を愛そう
あなたのすべてを愛せるように努力しよう。
良いところ、悪いところさえも。
自分を愛せて初めて他人を愛することができるのだ。

毎日を「こんなもんか」と生きているなら
6つの法則を実行してみてほしい。

きっと「こんなもんか」から「こんなだったんだ」
とすべてを見る目が変わることだろう。

lifehackより引用