輸入ビジネスに資金は必須です。

少なくても構いませんが、
ゼロでは無理があります。

クレジットカードの枠を利用すれば、
資金がなくとも構いません。

ですが、支払に間に合わせるのは
結構難しいです。

やはり媒体としては、
ヤフオクの方が良いですね。

アマゾンの場合ですが、
相当リサーチに長けていないと、
支払に間に合いません。

不可能ではないですが、
利益率も下がります。

なので、資金があった方が有利です。
しかし・・・・・

僕はほぼ資金がない状態から
スタートしました。

やはり、ebay→ヤフオク
であったのが大きいと思います。

1円出品すれば、即売れます。
月初の1日に購入。

MYUSに10日に到着
(少し遅めにサバ読んでます)

転送指示し、17日に日本自宅に到着。
出品し、25日頃落札。
30日には入金。

次の支払までに楽勝です。

ところが、アマゾンを開始したところ、
売上も伸びている。
利益も増えている。

だけど支払がきつい。
という状態に陥りました。
理由は在庫過多です。

ということで、資金を
追加投入(50万円)しました。

アマゾン輸入をやるのであれば、
資金があった方が楽に稼げるのが事実です。

お金の作り方ですが、
簡単なのは借りるということです。

何も金融機関から
借りなくても良いと思います。

●家族
●親戚

等から50万、100万程度なら
借りれるのではないでしょうか?

抵抗感ある人もいると思いますが、
資金5万、10万で稼いでいくよりは、
100万、200万と資金があった方が簡単です。

P.S

今多くの方がアマゾンを中心とした
ネットにて並行輸入品を販売しております。

今僕が考えていることは、
リアルに営業して、販売できないか?
ということです。

前職は雑貨関係の商社(メーカー)で
開発職に従事しておりましたが、
開発部門の前は営業職を7年程経験しました。

アポなしでの飛び込み営業や
新規電話営業は当然たくさん行いました。

例えば、旅行代理店向けに
旅行関係のアイテム(並行輸入品)の
チラシを作成し、配布する等の行動です。

おしゃれな本屋さんに
変わったアメリカの本立てを卸す、

ペットショップに国内未発売のアメリカや
ヨーロッパのペット用品を卸す等の方法です。

受注⇒発注という無在庫方式にすれば、
それほどリスクなく、そこそこの
ロットの受注が可能な気がします。
法人化も見すえております。

税金面のメリットだけでなく、
社会的な信用度も増しますので、
その点も活かしながら、
売上アップを狙っていきたいですね。

ちなみになぜ
このような話をするかと言いますと、

最近法人さんから多少まとまった数での
交渉が入るからです。

大抵決まりませんが、
需要はそれなりにあると思います。

携帯に見知らぬ電話番号から電話があった際に、
クレーム等の嫌な電話だけでなく、

まとめて買いたい等の良い話もありますので、
積極的に出た方が良いですね。

ただ、僕の場合は
不動産の営業が凄く多く嫌気が差します。

最近では、まだ高校生です。
とか言ってます(笑)

輸入ビジネスで起業 目指せ年商10億円