おはようございます。あかです。

先日、とある方のメルマガに
外注秘書さんを作りましょう!

とありました。

自分のちょっとした事をやってくれる
秘書さん的な方を外注として雇うという内容でした。

assistant-18993_640

この内容になるほど〜

と思い、現在、3名の人を将来的には秘書さんのような
外注さんになってもらおうと計画しています。

今は少しずつ自分でやらなくて良い事は
任せてみるようにしています。

お仕事の値段等も色々と実験しています。

僕の理想は、

1日2時間ぐらいで全て仕事ができてしまう。

1日2時間ぐらいなら、
サラリーマンの方でも十分に取り組めますよね?

スマホとパソコンだけで仕事が完結して、
個人でやるので、休みの日はちょっと時間をかけて
経理的な事をする。

まずは2年ぐらいで基本的な事を学び、
3年目ぐらいから仕組み化を進めていく。

今、僕がちょうど3年目で、
ここにいます。

1つ1つの収入源の作り方も
何となく分かってきました。

今後は少しここの変についてまとめて
自分の頭を整理する意味でもまとめて
いこうと思います。

PS1

僕が外注をしている方にママさんがいらっしゃいます。
バングラデシュの方なんですよね。

その方はすっごく真面目に働いてくれて、
かれこれ1年ぐらいのお付き合いになります。

子供もいて、まだ3歳ぐらいですかね?
チャットワークの写真を子供さんの写真にしています。

さて、1年ぐらい前の話しですが、

本人さんが入院しました。
まだ仕事を始めて1ヶ月とかそれぐらいでした。

始めは、ちょっと嘘かなぁ???

なんて思ったりもしたのですが、
ホントに入院していたみたいで、

退院したと連絡があってからは
ずっと毎日一生懸命仕事をしてくれます。

もちろん、子供の体調が悪いとかって
時には”数日仕事ができない”って連絡があります。

けど、僕は完全に信用していますし、
僕も彼女は必要なので、

好きなように仕事をしてもらっています。

一生懸命仕事をしてくれていますし、
彼女も僕の元で働きたいと思っているようです。

多分ですねぇ、
僕は毎週彼女に$30ぐらい給料を払っています。

バングラデシュ的にはどれくらいになるのか分かりませんが、
10倍と仮定すると、約3万円ぐらいですかね。

それを4週という事は、
月に彼女的に給料が10万円あるんですよね。

自宅で仕事ができて、
更に自由に仕事ができて、月に10万円。

ですから、彼女も辞めたくないわけです。

PS 2

最近、少し睡眠時間を増やしました。
やはり、体が全然楽ですね!

最終的に僕は朝の3時に起きて、
出勤準備をする5時30分までの
2時間半で仕事が終えるようにしていこうと
思います。

もう少しで3時起きになれます。

あともうちょっと!!

ebay,Amazonに関するブログ