最近、妙に忙しいです。
特に売上が跳ね上がっているわけではない。

確かに先月よりはハイペースで売れているのですが、
だからといって作業量が特段増えているわけでもない。
じゃあなぜかって、これには理由があります。

それは、「外注化」です。

外注化したら暇なぐらいじゃねえのか!やることねえだろ!
って思われるかも知れませんけど、そうでもないんです(^_^;)
ってか僕の場合は、最近外注化を始めたところなので
まだまだトライ&エラーの繰り返しがハンパない時期にあります。

「これは完璧にできたマニュアルだ!!
コレ以上のものはねえ!!」

と思ってもSOHOからは質問の嵐・・・・。
やっぱり自分が今まで当たり前にやってたことを
同じように他人にやってもらうって、そーとー難しいんですよね。

特に裁量がはいった作業なんかは
絶対に海外SOHOには全てうまいこと伝えることはできませんw
日本人でやっとです。

ですので、ある程度システム化して多少の取りこぼしというか
誤差?的なもんは諦めるしかないのかなあと。
そのぶん量で勝負じゃ!みたいな。

ですので、そういったシステムづくりやSOHOとのやりとりなどで
ドンドン他の作業が追いやられています…
まあでもこれも今だけと思えばがんばれます!

数人デキるSOHOが幸いいるので、
慣れてくれればだいぶ楽になりそうです。

もうちょっとの辛抱(^^)
で、そんな感じで忙しすぎていろんな用事を忘れてしまいました最近。

中でもカードの支払日を忘れたのははじめてでしたw
銀行から「引き落とし不備」のメールがきてはじめて気づきました。

幸い、翌日に入金して引き落とされたので
延滞扱いにはなりませんでしたが、以後気をつけます…。

ってか口座5つぐらいでお金回してたら
どこにいくら入ってるのか、わからなくなりますね。

ヤフオクの入金対応に幅広く対応するために、
振込口座を4つぐらい用意しているんですが、
それのせいで効率も悪くなるんなら困ったものです。

まあ、ヤフオクの入金もゆうちょ銀行は
ダントツ多いので外せないんですが、
あとの銀行は外しても売上にはあんま影響ないかな?ってレベルです。
もうこの際絞ってしまおう…。

輸出入ビジネスで下克上し続ける EIKING BLOG