こんにちは、TAKEZOです。

今回は「目標」であったり、
タスク管理などについて

ちょっとだけ
書いてみたいと思います。

まず、最近のマイブームは、
目標を「2週間ごと」に
設定するというものです。

数年単位や1年単位など
長期的な目標ももちろんありますが、

3か月単位や1か月単位で
目標設定をするということも
今まで何度もしてきました。

で、最近は「1か月」でも
何気に長く感じてしまうように
なりました(笑)

そこで、目標を2週間単位で設定、
再設定をしてみたところ、
これが意外としっくりくる。

2週間と書いていますが、
厳密には「1~15日」
「16日~31(30)日」ですね。

1週間だと、なんだか
「足りない」ことが多く、

駆け抜けておしまい!
ってことになりそうだったので

2週間にしてみたところ、
僅かながらの成果も
感じることが出来て

お、ちょうどいいかも、
と思っている次第です。

2週間単位だと、
1年で24ターム。

なんか12か月、
12タームよりも

緻密に進んでいけそうじゃ
ないですか?(笑)

基本、アナログ人間なので
目標は手帳に手書きで書いています。

で、「タスク」に関しては
iPhoneに最初から入っている
メモ帳に書き出し、

潰すごとに消していく感じで
やっています。

(いつまで経っても
消えないものもあり笑)

目標やタスクに関して、
なんだかなぁなぁになってるなぁ
と感じている方は、

しっくりくるものが
各々違うと思いますので

是非、色々と模索してみてください。

P.S

Amazonでのテクニカルなお話。

ショップ名(ストア名)に、
「最短即日発送です!」

などと記載しているセラーさんを
たまに見かけますよね。

それと同じノリで、
もしかしたら12月や、
年末年始に使えるかもしれない文言。

例えば12月の
21日くらいまで、

ショップ名に
「クリスマスまでにお届け可能!」

年末年始に、
「年末年始も休まず営業中!」
などと記載することで、

ひょっとしたら売上が
上がるかもしれません。

ひょっとしたら・・・です(笑)

ただ、大切なのはお客様目線なので、
意外と効果ありそうじゃないですかね・・・?

「いただき!」と感じた方は、
宜しければお試しください。

Amazon輸入実戦記
~アマゾンFBAを使った輸入ビジネスを実践し、
PC1台で世界を旅することを目指すブログ~