こんにちは、TAKEZOです。

今回は、
Amazon輸入を始めたばかりの方に、
まず目指していただきたい
目標について書いてみたいと思います。

最初から結論を書いてしまいます。
ズバリ「月商100万」です。
私自身がそうでしたが、最初は

「自分みたいな一個人が
月に100万売るなんて・・・!」
と考えていました。

ですが、実践を始めてしばらくすると
当たり前のようにその数値を突破することが
出来ました。

以前からお話ししている内容と
かぶる点もありますが、

この「100万売った」という事実は
間違いなく「自信」につながります。

ここで大切なのは、
最初は利益率にはこだわらず、
とにかく売りまくることだと思います。

100万を超え、
ある程度の実践経験を積んでいくと、

自分なりに安く仕入れることも
考え始めるはずです。

また、「安く売らない」という戦略も
身に付いてくる頃です。

つまり、利益率を向上させていくのは、
後からどうにでもなることなんです。

また、最初から、
利益率は高いけれどもそこまで売れてはいない
商品ばかりを扱ってしまうと、
資金が回らなくなってしまいます。

私は輸入を始める前に、ちょっとだけ
「電脳せどり」なるものをやっていました。

ヤフオクで100円で仕入れたものを
アマゾンで2000円で売る、などなど。

これ、一つ一つの商品の利益率は
もちろん良いのですが、

売れるまでに普通に
数か月とかかかっていました(笑)

輸入で似たような戦略をとってしまうと、
それこそ仕入額が数十万、数百万単位
になりますので、
資金の早期回収という点で非常に危険です。

ですので、資金を回していく
ということも考慮して、

たとえ利益率は低くとも、
売れるものを多く扱い、
ガンガン売ることを意識してみてください。

そして、月商100万の壁を
まずはブチ破ってみてください。

繰り返しにはなりますが、
その壁を突破したという事実は
大きな自信と達成感をもたらしてくれる
はずです。

というわけで、
最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!

Amazon輸入実戦記
~アマゾンFBAを使った輸入ビジネスを実践し、
PC1台で世界を旅することを目指すブログ~