ebayの大きな壁 前編
からの続きです

前回は、
ebayでの出品最大数に影響する
「Monthly selling limits」
について説明していました。

このリミットを上げる方法について
今回も話を続けていきます。

―――――

まず、リミットアップの流れは
基本的な流れは以下の通りです。

リミットいっぱいまで出品する

ebayにリミットアップ交渉をする

↓30日後

リミットいっぱいまで出品する

ebayにリミットアップ交渉をする



30日毎にこれの繰り返し

最も重要なのは
「必ず30日後ぴったりにリミットアップする」
という事です。

ebayのリミットアップ交渉は、
以前のリミットアップ交渉から
30日経ってからでないと
行うことができません。

ですので、遅くなればなるほど
リミットアップの速度は
遅くなってしまいます。

次に重要なのは「リミットいっぱいまで」
という事です。

My eBayに表示されている
Monthly selling limitsの

Youcanlistという箇所の
アイテム数と金額を
それぞれ0にしてから交渉を行うべきです。

ebayJapanの担当者の方は、
80%枠が埋まっていれば問題ない
と仰っていましたが、
とにかく0にしておけば確実です。

僕はリミットが大きくなってきても
必ず30日毎にリミットアップを
行ってきました。

そうすると出品が
全く間に合わないんです。

しかし、出品中アイテムの在庫数や
価格を調整してでも、

必ずリミットを両方0にしてから
交渉を行ってきました。

理想は、きちんと出品して
リミットいっぱいにすることなのですが、

それぐらいリミットアップというものが
ebayにおいて重要ということなのです。

そして、リミットアップ交渉の
方法についてなのですが、
これは必ず電話で行って下さい。

メールでのリミットアップは論外です。

電話でのリミットアップ交渉なんて、
英語がわからなくても大丈夫!
片言でも大丈夫!
...なんてことは言いません。

無理です。

結構こういった情報が出てくるのですが、
最初の内はまず無理です。

何回も交渉を行っていれば、
質問の数も減りますし、

会話の流れもわかりますので、
一人でも出来るようになります。

しかし、最初の内は
かなり色々と質問されますので、

ゆっくり喋ってもらっても、
そもそも聞き取れません。

僕も初めてのリミットアップの際には、
聞かれる内容をネットでひたすら調べて、

質問内容と回答を数時間かけて
かなりの量を準備しました。

そして、いざ通話してみると
全く予期していない質問をされました。

もちろん内容は理解出来ていません(笑)

しかし、準備していた質問では
ないことは確かなのです。

どうしても諦めたくなかったので、
1時間ぐらい粘りました。
結果、惨敗でした。

数日後、通訳さんを雇って
Skypeの3者間通話で
リミットアップ交渉を行いました。

通話開始から5分も経たない内に、
リミットアップが完了しました。

それも最初にebayの担当者から
掲示されたリミットよりも
交渉することにより増やすことが出来ました。

そして、通訳さんに
支払った報酬は500円です。
...(^^;)

ということで、
リミットアップ交渉には

「通訳さんとのSkypeの
3者間通話を使いましょう」
ということです。

通訳さんは@SOHOや
クラウドワークスですぐに
見つけることが出来ます。

求人の出し方なんてわからない、
と思うかもしれません。

しかし、時間をかけて調べ、
時間をかけて交渉して、
それで失敗する可能性があるぐらいなら、

時間をかけてでも確実に
リミットアップを出来る方法を
選択するべきです。

以上のことを踏まえ、
リミットアップに
力を入れていってください!

『Amazon輸出』『ebay輸出』で
後発組でも最短で稼げるノウハウを1から教えるブログ