こんにちは
マネ虎です

先日とあるアンティークの商品を
MyUS経由で送ってもらたのですが

中身を開けてみると、
見事に破損をしていました。

ガラス製品だったのですが
端から端まで一直線にヒビが!

すぐにこれを配送した業者である
DHLに電話しました。

「届いた商品が破損していたので保証をして欲しいのですが」

「私どもでは対応いたしかねますので発送元のMyUSさんに連絡して下さい。」

「え?でも壊したのはDHLさんですよね?
Fedexさんはきちんと対応してくれましたよ?」

「他社さんのことは知りませんがうちはそうなんです。」

「ガチャ」

たまたまなのかもしれませんが
かなり感じの悪い方男性の方でした。

しかたがないのでMyUSに連絡します。
とはいっても英語なんて話せませんのでメールで連絡。

「荷物が壊れていてDHLにクレームを出したら
MyUSに連絡しろって言われたよ・・・
私はどうしたらいいの?」

これをgoogle翻訳で英文にしました。

すると1週間ほどして
MyUSからメールがきたのですが
内容がめんどくさい。

以下にgoogle翻訳したものを
そのまま記載します。

「あなたの電子メールをありがとうございました。
私はあなたの郵送物が最適な状態で到着していないことを聞いて申し訳ありません。
我々はすぐにあなたのためにこれを解決する方法を決定することができるように、
次の質問に答えるためには時間がかかるしてください。

1.ボックスが改ざんされたという証拠はあり?

2.赤と白の止めテープは箱にカットスルー?

3.何らかの理由で通関のあなたの郵送物に遅れ?

4.あなたの地元のDHLにこれを報告した?

5.あなたがあなたの郵送物に保険を購入した?」

1番から5番に「Yes」と「No」だけで答えました。

それからまた1週間後

「今度は商品の領収書と壊れている写真
さらに英文で添付されている
クレームフォームに内容を記入して返送してくれ」

とのこと

正直かなりめんどくさかったので
諦めてしまおうと思いましたが

「みなさんにお伝えしなくては!」

という僕の勝手な使命感で
自力で翻訳しながら
なんとか全て提出しました。

またまたその後1週間後。。。

「私は、請求プロセスを開始するために
私たちの主張部門にメールを転送しています。

我々は、追加情報が必要な場合は、
電子メールでご連絡させていただきます。

請求プロセスが解決するために少なくとも
8週から10週かかります。」

「・・・」

一体僕はどれだけ待てばいいのでしょうか?

この文章ニュアンスだと
解決しない可能性もありますよね?

今はまだMyUSからの返答待ちです。
この件についての進展があったら後日ご報告しますね。

こういった破損がFedexであった時は
日本ですぐに対応してくれましたし

領収書をメールで送っただけで
2週間ほどであっさいりと全額入金されました。

ですので今度から配送業者は
DHLではなくFedexを選択することにします。

ちなみにFedexは毎日
日本に10機以上飛行機を飛ばしてるのに対し
DHLは1機も飛ばしてないとのこと。

サービスの質も全然格下したとの評判です。
もっと早く知っていたかった・・・。

あなたも配送業者を選ぶときは
気を付けてくださいね。

ではでは

P.S

現在輸入転売で稼げていない方や
これから輸入転売を始めようという方に

3か月で月利10万円稼ぐ力を
つけてもうという企画を考えています。

テーマは楽しく稼ぐこと。
僕の4年間でためた輸入転売ノウハウをすべて結集させます。

昨日、先行予約の募集を行ったところ
予想以上の応募がありました。

参加費以上の返金を保証していますので
ノーリスクどころか・・・

まもなく参加費は倍になりますので
まだ応募していない方は
こちらから応募して下さいね。

「マネトラクエストX」
http://mane-tora.com/cs2/79/

P.P.S
輸入転売で月に10万円くらいならこの方法で稼げますよ。
初心者が輸入転売で月10万稼ぐまでの最短の方法【全10回】
http://mane-tora.com/cs2/14/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
発行者情報

発行者 マネ虎
相談  http://mane-tora.com/ご相談はこちら/
FB https://www.facebook.com/manetora001
ブログ http://mane-tora.com/
Twitter https://twitter.com/nosuke0208