野外フェスの醍醐味と言えば……

一晩中音楽を楽しみながらも、
疲れたらテントに戻ってひと休みしたり、
友達と語り合ったりしたあと、
「さて、もう1ステージ行くか」っていうあの感じ。

そんなわけで野外フェスに欠かせないテントですが、
4つのベルギー企業が合同で、
テントに代わる画期的な宿泊施設を開発しました!

ハチの巣型をしたこのカプセルホテル風の宿泊施設は、
ボックス自体は木製。
自然の中で行われることの多い野外フェスにうってつけですね。

gallery-11

もちろんリサイクル可能なので、環境にも優しいスグレもの。

造りはいたってシンプル。
入り口は布製カーテンで仕切られているため、開放感があり、
中で寝転んでいてもちゃんと音楽が聞こえます。
気になる広さは、キングサイズベッドが入るくらいだとか。

gallery-09

それでも、天井には照明があり、充電用のプラグもあれば、
ロッカーも備わっています。
ベッドは折りたたみ式で、ソファにもなるんですよ。

gallery-12

実用化のメドは2015年以内。
日本のフジロックフェスなんかでも、
こんな宿泊施設が登場したらクールですよね!

TABILABOより引用