ビジネスを行っていく上で、
とても重要なことがあります。

それは、
「思考を停止しない」ことです。

ビジネスを行っていれば、
様々な要因により自分には出来ない
と思うことがありますよね?

その時に、大抵の人は諦め、
考えることさえ止めてしまいます。

それでは稼ぐことが出来ません。

確かに、ノウハウが溢れている現在では、
それでも稼げることがあるかもしれません。

しかし、それは一過性のものであって、
継続して稼ぎ続けることは
絶対に出来ないのです。

まずは目的をしっかりと定めてください。

次に、それを達成するには
何が必要なのかを考えます。

そして、それを実行するだけです。

何らかの要因で
それが実行出来ないのであれば、

実行するためには
何が必要なのかを考え、実行する。

これを自分が実行出来るところまで
繰り返し行うのです。

『どうすれば出来るのか』を常に考え、
思考を停止しなければ、
例え遠回りしてでも、

必ず目的を達成することが出来ますので、
是非、この考え方でビジネスに
取り組むようにしてみてください!

P.S

先日、顧問税理士さんの事務所で
融資についての話を伺いました。

日本政策金融公庫の担当者の方を
呼んでいただけたので、
大変勉強になりました。

今後改めて正式な面談をする予定です。

一般的には「借金=悪」
というイメージが強く、

その影響でビジネスでも
無借金経営を目指す方が多いです。

僕もずっとそう考えていましたが、
今は経営者は借りれるだけ
借りるべきだと考えています。

なにより大切なのは
どれだけ利益を上げれるかですし、

無在庫販売のクレジットカード仕入れだって、
短期間の借金ですしね!

金利金利と言いますが、
日本政策金融公庫の金利なんて大体2~3%です。

つまり、500万円借りても、
年間10~15万円の金利にしかなりません。

500万円運用して、年間10~15万円の
利益も出せないのであれば
借りるべきではないですが、

普通にビジネスをしてれば
そんなことありませんよね?

クレジットカードの枚数や利用可能枠を
増やすだけでは限界があるので、

ビジネスにスピードを求めるのであれば、
融資は受けておくべきです。

こんなことを言っておいて、
融資の審査に落ちたら格好悪いですね。笑

担当者次第という噂も耳にするので、
少し不安です。

僕のように
必要になってからでは遅いので、

少ない額でもいいので、
早い段階から借りておくことを
お勧めします!

『Amazon輸出』『ebay輸出』で
後発組でも最短で稼げるノウハウを1から教えるブログ