おはようございます。柿沼です。
インターネットって便利ですね。
ビジネスでもプライベートでも。

欲しい情報をすぐ調べる事ができますし
遠くに居る人とそばに居るように繋がる事もできます。

僕も恩恵を受けています。
かなり。。。

インターネットがなければ
起業も出来ていなかったでしょうし
稼ぐ事も出来ていませんでした。

稼ぐ事が出来ていなければ
今のように自由な時間を持ったり
自分の成長の為に自己投資をしたり
新しいものチャレンジしたりする事も出来なかったはずです。

でも・・ですね・・・
「ネットを利用するという行為」
に僕の脳内は汚染されているんじゃないかと
たまに思うんです(笑)

僕の朝は
メールチェックして
友人・知人とfacebookやツイッターでコミュニケーションをとって
一日がスタートします。

仕事中もskypeしたり、googleで調べものをしたり
夕方には購読しているメルマガを一気読み。
動画が紹介されていればそのまま見る事もあります。

帰宅後も料理のレシピを調べたり
欲しいものを物色したり
ずーっとネットにアクセスしている感じです。

「これって正常かなー」
とたまに思いながらも
情報の波から外れて生活ようという勇気はありません。
こんな風に感じている人以外に多いんじゃないでしょうか。

情報の波にさらされて、混乱しかかっている脳内をスッキリさせる為には
どうしたら良いだろうと考えてみた結果
こんなアイデアがうまれました。

・情報を詰め込みまくる期間と情報を入れない期間をわける
・能動的にアクセスしたものと受動的にアクセスしたものを明確に意識する

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■情報を集める時期と吐き出す時期
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

情報を収集する時は一気に集中して行った方が効率がいいですね。

例えば、輸入について勉強しようと思ったら
本、情報商材、ブログ、メルマガなどを大量に手に入れて
短い期間で集中して学びましょう。
数ヶ月もすれば、初心者のレベルは抜け出しているはずです。

勉強している間は他の事に関する情報はシャットアウト。

逆にだらだらと少しずつ知識を詰め込んだり
色々なものに興味を持ってつまみ食いをしていると
1年経っても大して成長していないこともありえます。

僕がAmazon輸出に関して調べた時も
無料レポートを出すまでに2ヶ月くらい
セミナーをするのに半年くらい
その事ばかり考えていました。

知識をためたら今度は一気にアウトプットします。
人に伝えたり、実践して行く事で頭の中が少しずつ整理されて来て
詰め込んだ知識がより具体的な力になります。

アウトプットが終わってスッカラカンになったら
次のステージ(ジャンル)に進んでください。

なりたい自分になるために
必要な情報を集める事に集中しましょう。
その為にはまず、自分がどうなりたいかを知る必要がありますね。

後編へ続きます

輸出入ビジネスで自由を手にする方法