僕は、eBayを始めた頃から、
割とセミナーとか、色んなイベントや飲み会とか、
そういうものによく参加していました。

で、最初は僕も全然稼げてなかったんですが、
何故か、「君嶋くんは、絶対稼げる」
という、謎の声をいっぱい頂いてたんですよ。
そしたら、それが現実になった。

もちろん、
これから稼げると思われることが全てとは言いませんが、
ある程度というか、かなり関係があると思ってます。

じゃあ、稼げないうちにそんな風に思われるには
どうすればいいのか?
これ、結構シンプルなんです。

とは言ってもいくつか種類があるので、細かくわけてみます。

まずは、実践量。
一体どれだけ出品したのか?どれだけリサーチしたのか?

そういった、目に見えるわかりやすい量。
人は間違いなく、それを評価してくれます。

ただ、これはそのまま稼ぎに直結するので、
今回話すこととは、若干違うような?という感じ。

次に、積極性です。

セミナーに行く
手を挙げて質問する
懇親会で話しかける

「セミナーに行く」までは出来ても、
それ以降は、できない人が多いんですよね。

こういうことはホントにやった方がいいです。
待ってても何も降ってきません。

そもそも、セミナーの講師とかも、
話しかけられるの待ってますからね。

「話しかけられて当たり前」って思われがちですけど、
話しかけられるのは普通に嬉しいもんですよ。

あとは、人と違うこと、ですね。

やっぱ覚えてもらわないとダメなんで、
「○○の人」みたいに、
なんか人と違う何かがあるといいです。

本当になんでもいいんですよ。
誰だって人と違うことあるはずなんで、
それをアピールすればいいだけ。

これも積極性の一つですね。
「面白い」と思われれば勝ちです。

何故か、面白い=稼げる、って、
思っちゃうんですよ。不思議と。

こんな感じのことを、ただ愚直にやる
(ってほどのことでもないですが)だけで、稼げると思われて、
感覚的には、自動的に引っ張り上げられます。

地味に大事なことだと思いますよ。

eBay, Amazonを利用した輸出ビジネスで100万超え!君嶋の輸出ブログ