あなたは今の生活に満足ですか?

こう言われると

『結構満足してるよ。問題ない』
『贅沢なんてする必要ない。
だから今のままで満足』

とか言う方が
最近は増えているみたいです。

高校生や大学生は公務員を
目指す人が多いらしいです。
安定が何より一番。

安定さえあれば幸せだと、
今は日本全体がそういった
風潮になっています。

でも、日本人がこういう思考になった
最大の原因は金が無い。

貧乏だからの一言に尽きます。

金が無くて貧乏なら、
それに逆らうよりも
今の生活に満足をすれば幸せだ。

いくら仕事を頑張っても
生活が良くならない。

だから取りあえず満足だと思い込む。
こういう事です。

でもね、本当にそれでいいんですか??

家族での外食はま280円の牛丼、
300円の安いラーメン、
洋服は本当に欲しい服じゃなくて
似たような安い服、

行きたいところにも旅行は行けない、
本当に乗りたいと思った車にも乗れない、
そんな生活で本当に幸せなんですか??

家族で豪華な
焼肉を食べに行ったり

めちゃめちゃ美味い
中華料理屋のラーメン食べたり、

自分の大好きな服を買って
お洒落をして、

行きたい旅行地に行ったり、
車も好きな車に乗れる。

本当はそんな生活を皆送りたいのに、
それから目を背けてる
悲しいでしょ、そんなの。

だからこそ、今の生活を
見つめなおす必要がある。

『もし、今の収入が5万円アップしたら』
『もし、家族の時間が増やせたら』
自分に聞いてみてください。

その方がいいでしょう?

幸せの価値は金ではない
それは間違いないです。

でも金があれば人並み以上の
幸せを手に入れることが出来るのも
間違いなく事実です。

今の生活をほんのちょっと
見つめなおすだけで、

何をするべきなのか、
が見えてきます。

サービス残業を少しでも長くして
上司の機嫌取りをするべきなのか。

決まった収入の中で、
どう生活をするか毎月てんてこ舞いに
なりながらやり繰りするのか。

違うでしょ。

『努力したものが
必ず成功するとは限らない。
しかし成功している者は皆、
すべからく努力をしている』

という言葉があります。

でも努力する方向を間違えていたら、
そんなことも言えないのです。

英語を喋れるようになりたいのに、
数学の参考書を買ってくる人がいますか??

車を運転できるようになりたいのに、
自転車の練習をする人がいますか??

そんな人いないですよね
人生においてもそうです。

努力の方向を間違えてはいけない
そのためには、まずあなた自身を、
今の生活を見直す必要があるんです。

次回へ続きます

~26歳、完全在宅で月100万円稼ぐ金森のブログ~