先日飲み会で色々話してたんですが、
「モチベーションってどやって保つの?」
っていう話が出てて、

僕の中ではモチベーションてのは
保つもんじゃなくて、
単なるステータスの一部
のような感じがしています。

熱意を表すパラメータみたいな。

だから僕はモチベーションを保つために
何かやってるわけじゃなくて、
たとえば、今で言うと、

お金がないと生活ができない
お金がないと家賃が払えない
お金がないと給料が払えない
お金がないとなにかといろいろ払えない

そういった不安を払拭するために
稼いでいる自分がいます。
どちらかというと現状維持なところですね。

かたやもう一方で、

今のビジネスが傾いたらやばい
今後同じビジネスでいける保証もないのでやばい
amazonのアカウント止まったらやばい
そんなこんなでいろいろやばい

そういった危機感を緩和するように
新しいビジネスを展開する自分もいます。
現行のビジネスとは別の新規開拓的な一面です。

ということで、こういった不安と
闘いながら毎日生きているので、

モチベーション保つとかそういう
レベルじゃないのはわかりますよねw

やらなきゃ不安で
いてもたってもいられない気分ですw

だから常に前進してないと、不安で、
思いっきり遊ぶとかもってのほかです。

だから常に仕事して前進しながら、
不安も抱えつつ、

いやけど前進してるから
たぶん大丈夫だろうという、

ちょっとした心の余裕に漬け込んで
たまに思いっきし遊ぶって感覚です。
わかりますか?www

そうでもしないと、
それか資産数億ぐらい築かないと、
思いっきし遊ぶのは不可能です。
少なくとも僕わw

amazon輸出で人生変えたいんです!

みたいな人たまにいますけど、
心のどこかでamazon輸出極めたら
一生安泰的な感覚が少なからずあるはず。

ぶっちゃけそんなに甘くない、
もっと先まで考えないといけないし、
先になっても考え続けないと
いけないと思います。

だってその不安が拭われることは
当分ないのですからw

それが起業家であり経営者じゃないですかねー

ビジネスを続けるということは、
不安を埋める作業の連続である・・・
とかそうじゃないとか。

amazon輸出って一括りで言っても、
この2年で大分変化してますし、

その変化に耐えられない人は
辞めていってますし、

極めるってどのタイミングなのかも
さぞわかりません私。

流れるプールの水を
テントで囲い込もうとしてる感覚です。

だからそうやってかっちり
一括りにするんじゃなくて、

ビジネスって
もっと流動的なものだと思うから、
それに合わせて、

自分も変化し続けなければならない
=考え続けなければならない
=不安を埋めつづけなければならない

というわけです。

輸出入ビジネス下克上ブログ amazon輸出/ebay輸出を通じて世界へ