こんにちは、
川下竜彦です。

最近つくづく思うことは
物販と他のネットビジネスを
同じにしてはいけないということです。

今、世間では
個人をタレント化して
組織や仕組みなんていらず

アクセス(注目)を集めて
アフィリエイトをして
世界中どこにいても
いつ何時でも自由に稼げる。

というビジネスが流行っていますね。

これらからも
学べることは少なからずあります。

例えば、
警視庁が警視庁という名前で
真面目なことを呟くよりも

警視庁がピーポー君として
真面目なことから不真面目なことを
つぶやいた方がフォロワーは増えるし
見てもくれるのです。

見てくれるからこそ
注意勧告も多くの人に広がるのです。

物販では、
ネットショップで購入した
お客さんにメルマガを送る点です。

組織名を売るのでは無くて
店長をタレント化した方が
(店長じゃなくても良い)
面白いのでメルマガを読んでくれるし
結果的にリピーターに繋がりやすいです。

この辺りは、勉強になりますが
他は同じにしてはいけないなと思います。

やはり物販に関しては
真逆のスタイルである
仕組み化をして組織を持ったほうが
明らかに収益は上がります。

というか物販以外も
原理原則としてはそうです。

たまに物販の世界でも
非組織、非仕組みという人も居ますが
これはとても理解し難い発言で
結果的に矛盾するのです。

何が矛盾するかというと
まず非組織、非仕組みの場合
何が得られるかというと自由です。

「いつ、どこで、どんなふうに」
ビジネスをするか自由になります。

もちろん、非組織で非仕組みでも
外注サービス+1人ビジネスで
結講、頑張れば
月100万円位は稼げるのですが
結局、頑張らないといけません。

ということは
100万円まで稼いじゃうと
自由では無くなるのです。

つまり、
得たい自由が得れず
更に非効率ということで
本末転倒なのです。

非組織、非仕組みで
更に自由を得られるのは
月30万円位だと思います。

もっと言うと
非組織で1日1時間位で

月100万円稼げる高いビジネススキルを
持っているのであれば組織化したら

その何倍も手に入る可能性は
とても高いです。

それを理解した上で
「自分は100万円でいいんだ」と
思えるのであれば
それはそれでいいのですが・・・

ということで
あまり華麗な他のビジネスは
参考にせずに泥臭い物販ビジネスは
泥臭く頑張りましょう。笑

川下竜彦メールマガジン登録