どうもほーりぃです。

会社員時代に比べると、
収入も変わりいろいろな経験が
できるようになりました。

まず変わったことは、
あの当時はお昼ご飯は500円程度で
済まさないと生活ができない状況で、

ほとんどがコンビニ、
マクドナルド、牛丼でした。

食事に関して、関心がなく、
服を買ったり、どこか旅行したりも
しなかったので、

本当にあらゆるものに
関心がなかった状況です。

なので、誰かとお話する時の話の幅が、
ビジネスや仕事の話しか出来なくて
かなり面白くない人間でした。

たまたま神戸の方に外出していて、
お昼御飯を食べるときに、
事務所の人も連れていたので、

少し値段の張る
おいしいお店に行ったのですが、

ふと、周りを見渡すと、
スーツの人がいないことに
気付きました。

あー、なるほど。

そういや数年前までの自分なら
こんなとここれなかったなーって
感じながら食事をしていました。

やはり、良いものはおいしいです。
魚、肉、野菜の入った粕汁の鍋を
いただきました。

こういう良いものを食べる、
買う経験をしていくと、

自分の自信にもなりますし、
女性と話す時の話の幅も広がります。

「あこのあれ美味しかったよー、
とか、僕はあれが好き、とか。」

服も良い物を買うようにしてみて、
安いものと何が違うのか?
というのを知ろうとしています。

僕は会社員時代は、
革靴を買う時にとても
もったいなく感じていて、

アウトレットの5000円くらいのものしか
買ったことなかったでしたが、

思い切って、良い物を買ってみると
やっぱり履き心地が全然違うんですよ!

それに高価だから大事にもするし、
長持ちもする。

10年履こうと思って手入れもしています。

そういう意味で、
良い物を知るというのは
とても大事だと最近実感しています。

服とかはあんまり興味がないのですが、
経験してみないと
分からないこともあると思い、
買うようにしています。

ただ自分で選ぶとおかしくなるので、笑

妻とか女性の人に
選んでもらうようにはしていますが。

お金を稼ぐ
→良い経験の為にお金を使う
→またさらに収入が増える
という良い循環も起こってくるので、

ただ単純に自分の趣味とか、
見栄を張るために使うのではなく、

良い物を知るとか、
知らないことを経験するとかの意識で、

お金をどんどん
使ってほしいなと思います。

自分の親に有馬温泉の旅行を
プレゼントし、

妻の両親には、金沢の良い旅館の旅行を
プレゼントしました。

思ったことは、
自分が良い旅館とか行ったことないので、
行ってみたい!って思いました。笑

プレゼントしたことによって、
自分の夢も一つ増えましたね^^

新品のヤフオク電脳せどりメインで
副業から年商1億までの道のり