どうもほーりぃです^^

僕は赤ちゃんというか、
小さい子供と接するのが大好きです。

普通に見た目や仕草が可愛い
という理由もありますが、

なにより、子供たちの持っている
発想力に驚かされてしまいます。

なので子供とは、
単純に接していて楽しいです。

そういう子供たちと接していて
いつも一番に思うことが、

「なんで大人はこんなにフィルター
を掛けて物事を見るのだろう?」
という事ですね。

こう言う僕自身も
そう物事を見てしまっているのですけど、

フィルターというか固定概念を
子供は取り払ってくれるのです。

この世に、良いこと悪いこととか
世間の常識とか、
普通とかって何なんですかね?

そういう概念が全くなく、
「自分のしたいことをしている」

この点は本当に
学ばないといけないことですし、
本来の人間の姿かと思います。

僕たちは、いろんな縛りや考え方、
情報によって、本来の人間らしさ
を失っている気がします。

周りの目とか、
今ある大したことのない人間関係とか
プライドや肩書きとか

そんなものばかりに
拘っていますよね。

良い人生、良くない人生は
他人が決めるものではありません。
自分が決めるものなのです。

ドリームキラーとかいう言葉が
最近流行ってるみたいですが、

(他人の夢を否定して、その人の
夢を潰す人のことのようです。)

ドリームキラーに潰されるような目標なら、
最初から諦めておいて良かったと思いますよ。

結局、やらない道を選んだのは自分ですし、
他人の目を気にしたのは自分です。

僕もたくさんの人に、否定され、
反対され、喧嘩しましたが、
それでも貫き通しました。

それを続けていると認めてくれますよ。

というよりも、自分がその人たちに
認めさせるくらいの気持ちが必要です。

周りの目とか、意見ばかり気にせず、
一生に一度の人生ぐらい、
自分の理想のために頑張りませんか?

「あなたの人生で、今日が一番若い。」
今ならまだ間に合います。

・ポイント

誰からでも学ぶ意識。
ドリームキラーを潰す。

新品のヤフオク電脳せどりメインで
副業から年商1億までの道のり