どうも、ほーりぃです^^
こんにちは!

自分に自信がない人って
すごく多い気がします。
まぁかくいう僕もその一人でした。

でも自信を持てるようになるだけで
何にでも挑戦することが出来ます。

もちろん自信をもてるようになっても、
失敗は色々としますが、

その失敗に対する捉え方も
良いようにとらえる事が出来ますし、
何より最後まで諦めなくなりましたね。

だって最終的には
出来る自信があるわけですから。

そういう意味で自信を持つ事は、
自分の行動範囲を広げてくれるので、
とても重要だと僕は思っています。

じゃあ自信を付ける為に
何をすれば良いのというとこです。

根性論で自信を持て!と
言われた事がある人多いかと思います。

そんなんで自信持てれば
最初からやっていますよね。笑

僕も良く言われましたが、
全然わかりませんでした。

そんな僕が今の師匠さんに言われて、
しっくり来た答えがありました。

「自分に打ち勝つ」
コレだけのようです。

つまり、自分決めた目標を必ず達成する事。
その積み重ねが自信になると。

他人が決めたではなく、
自分が決めたというとこがポイントです。

そして目標というのも、
運任せじゃない、作業量の目標。
つまりやるかやらないかだけです。

例えば、来月の売上目標を10万として、
その為にいくら仕入れる必要があるのか?

じゃあそれが10万円として、
10万円仕入れる為に何店舗回るのか?

そして一店舗あたり何商品を見るのか?
5店舗で2000商品見ると決めたら、
それをやるだけですね。

つまり、10万円の売上を上げる為の
作業量をこなすという事です。

これを毎月毎月必ず達成する。

売り上げ目標なんて達成できなくても、
作業量さえ達成すれば良いのです。

その作業で売上に到達出来ないのは、
運もありますし、

作業量の決め方(計画)に
問題があるだけです。

話が脱線しましたが、
自信を付ける唯一の方法は、
自分の決めた作業目標を達成する。

やるかやらないかの目標を
確実に達成する。

これだけです。

朝7時に起きると決めたら起きましょう。
これを続けるだけで、自信になりますよ。
あとは積み重ねですね^^

・ポイント

自分に打ち勝て!

僕の師匠さんは、10年間で
毎月の売上目標を達成したのは
120分の2だけど(約2%)、

作業量目標を達成したのは、
120分の120(100%)らしいですよ。

師匠さんは僕が10年頑張っても
勝てないような人です。笑

新品のヤフオク電脳せどりメインで
副業から年商1億までの道のり