日々色んなことを実践して、頑張ってるのに、
中々結果が出ない、稼げない…
っていう悩みを聞くことがあります。

僕がそういう状態になった時に意識するのは、
「結果は階段状である」
ということ。

能力が1上がったら、結果、例えば稼げる金額が1万円上がるとか、
そういう話じゃないんですよね。

ずーっと結果はついてこなくて、10上がったところで、
急に10万上がるとか、そんな感じ。

能力に大体比例するんですけど、動きは階段状で、
何かがカチっと嵌った時に、能力に結果がついて来るってことです。
それは大体、何かしら大きな「気づき」ですね。

例えば、海外でとてもよく売れる商品を仕入れられる人がいるとします。
でもその人はずっと日本で売ってるので、それだけでは稼ぐことは出来ません。
でもそれは、稼ぐ潜在的な能力を持ってると言えます。

その人がeBayの存在を知ったら?
すぐに稼げるようになるわけです。

だから今稼げていなくても、日々頑張っていれば、
見えないところで絶対に力がついています。
で、「これだ!」って思える何かが現れることがあります。

僕の場合だったら、最初は、eBayを始めてから、
「あ、出品数を伸ばすことだけ考えればいいんだ」
ってことに気づいたとき、売上を伸ばすことが出来ました。

でもそれは、それまでにリサーチとか出品とか発送とかに慣れて、
初めてついて来る結果ですよね。

「結果が出ない…」と思っているならば、
「やっぱダメなんだ」ではなく、
「あと何が足りないんだろう」と考えるようにしましょう。

それは急にやってきますので…。

P.S

ちょっと印象的な質問があったので、その話をします。
要約するとこうです。
「10万品出品していて、価格改定とかも行っているのに、
何故か全く売れない…」

一見すると奇妙な話です。
10万品というのは、まあ普通にやってたら届かない数字なわけで、
僕の感覚だと、
それだけで月利益30万円〜50万円くらいは余裕で稼げそうな感じです。
なのに一向に売れないというのはどういうことか…

大体の人は、その理由を「何故か売れない」で片付けてしまうんですけど、
どう考えても理に合わないわけですから、
もうちょっと踏み込んで考えなければいけません。

すると、「その10万品の中身に問題がある」ということになります。
商品に関する問題というと…結局はそのASIN収集方法にあるわけです。

お分かりだと思いますが、10万品なんて数字は、
何かしらのツールを利用しなければ不可能で、
その人もとある市販のツールを利用して収集していました。

しかも、それがそのツールが限界まで収集した状態だそうです。
だからその10万品は、そのツール利用者が全員持ってるんですよ。
そしたら、その競合は全て100人とか、下手したらそういう状態です。
そりゃー売れるわけないって話で…

「ツールを動かせば大量出品出来て稼げる」
と思ったらホントに大間違いです。

市販のツールに稼ぎの根幹の部分を任せて稼げるわけないでしょう。
市販のツールの部分は皆同じことができるので、
それ以外のところで勝たなきゃいけないに決まってます。

実際、10万品でも稼げない時代がやって来てるわけですから。

eBay, Amazonを利用した輸出ビジネスで100万超え!君嶋の輸出ブログ