FBAへ荷物を送る際ですが、
皆さん何を利用していますか???

●ヤマト宅急便
●ゆうパック
●佐川

あたりが多いかと思います。
次点で、箱BOONやヤマト便でしょうか?
ヤマト便は安いですが物量にもよります。

僕の場合は、さほど
安くありませんでした・・・

では何がおススメかと言いますと、
きちんと契約し、契約料金で
発送するのがおススメです。

僕の場合は、
ゆうパックを利用しております。

通常160サイズを送る際は、
1650円かかります。

ところが僕の場合、
ラーメン1杯程度の金額で
送ることが可能です。

ヤフオクでの発送件数が多いからですが、
この差額は非常に大きいです。

1ヵ月に10個以上はFBAに送ります。
1年で120個以上です。

仮に800円浮いたとしますと、
約10万円の差額です。
※実際はもっと浮きます。

一番簡単に見直せるコストですので、
是非一度色々な業者に
相見積りしてください。

エリアによっては、
個人ではヤマトが契約してくれないとか、

ゆうパックの担当が
テンション低い(笑)とか、
色々あるみたいですが・・・

上記にて偉そうに言っておりますが、
ゆうパックの契約の際は、
向こうから自宅へ営業に来られました。

アマゾンやっていて、
営業電話やメールはありますが、
いきなり自宅に来られたのは初です。

郵便局だから別に構いませんが、
見知らぬ業者だったら、
かなり怖いかも・・・

P.S

輸入ビジネス以外にも、
もう1本の柱を建てようと考えてます。

以前より考えておりましたが、
輸入ビジネス以外にも
もう一本の柱を作りたいと
考えておりました。

よくあるパターンとしては、

●せどり
●輸出

です。

それではなく以前よりお伝えしている通り、
「国内卸ビジネス」にもう少し
力を入れていこうと思ってます。

現在は粗利ベースで15万前後です。

当初の目標では、これを30万円前後まで
持っていこうと考えてましたが、
もう少し大きな数字を目標とします。

なぜ?力を入れようと考えたのか???
投入した時間を考えてみました。

輸入ビジネスと国内卸の売上比率は、
大体輸入ビジネスの4分の1程度です。

ですが、使用した時間は
輸入ビジネスの10分の1以下です。

今後は、3分の1の労力を
国内卸ビジネスに振り分ける予定です。

輸入ビジネスに関しては、
ヤフーショッピングも早く始めなくては・・・

色々やることが蓄積されてます。

輸入ビジネスで起業 目指せ年商10億円