国内物販はすでにある程度形になり、
(月収50万円達成しました。)

そろそろ次のタームへ
進む時期かなと思っている次第です。

次のキーワードは「中国進出」です。

ネーミングはたいそうに見えますが、
要は現在やっている

物販の売り先を中
国まで広げようというものです。

内容はシンプルなんですけど、
ただ単に中国に販路を~なんて言っても、
簡単ではないわけです。

アメリカへの進出は
アマゾンを使えばかなり簡単です。

でもあえて、今、
私は中国を選びます!

参入が簡単ではないからです。

ということは、
今から基盤を作れば、
確実にライバルが少ないところで戦えます。

あと1つ大きな理由は・・・
そう、もちろん市場規模です!

C to Cの市場規模は
日本の8倍・・・です!

これは2013年の統計なので、
今はもう少し上がっているでしょうか。

そして「日本製品」の
中国における市場規模は
テラピークで確認してみて下さい。

①ライバルが少ない(参入が難しい)
②市場規模が大きい(しかもケタ違いに)

これはどう考えても参入です。

でもなかなかみんな足踏み状態です。

出し方がわからないからです。
やってる人が少ないから
情報がないのです。

また出し方が分かっても
次に必要なのは国民性を
理解することです。

タオバオへの出品1つとっても、
チャットが必ず必要です。

中国人は買う前に必ずチャットで
連絡を取ってきます。

それに対応するためには
中国語がペラペラ、もしくは
ネイティブとの連携が必要です。

あとは、信用の問題。

タオバオの出品物は実に85%がニセモノ!
だと言っている中国人もいます。

私の出品が正真正銘、
日本からの発送であることを
証明できないといけません。

その辺のノウハウも必要です。

あとは税金の問題と、
アマゾン中国への出品の為には
会社設立が必要などなど・・・

壁が高いですね。

僕はとある中国の地に
人脈ができましたので、
打ち合わせも終わり、

さっそく出品を
開始したいと思います。

リサーチのノウハウは
十分にありますので、

組み合わせてガンガン外貨を
稼ぎたいと思っております。

さて、うまくいくでしょうか。
こうご期待。

大阪に住むサラリーマン 副業 海外輸入ビジネス 月収20万円