生け花やフラワーアレンジメントの展示会は
世界中で行われていますが、
これまでになかった全く新しい花の展示が話題になっています。

azumamakoto-ICED-FLOWERS-3

「Azuma Makoto Exhibition “ICED FLOWERS”」
と名付けられたこのイベントは、日本人の東信さんが行ったもの。
その名の通り、アレンジメントした花を氷で覆い、
展示するという全く新しい形の芸術なんです。

hana

しかも面白い事に、この作品が展示されているのは廃墟。
荒廃した空間に、凛とした鮮やかなICED FLOWERSが配置された光景はなんとも鮮烈。

azumamakoto-ICED-FLOWERS-8

氷が溶けるにつれ、徐々に表情を変えていく「変化するアート」は、
幻想的という言葉がぴったりですね。

azumamakoto-ICED-FLOWERS-4

ちなみに、この展示は海外でも大きな話題になっており、
東氏の今後の活躍にも大きな期待が寄せられています。

azumamakoto-ICED-FLOWERS-5

製作過程も気になる注目のICED FLOWERS、
一度実際に見てみたいものですね。

ISUTAより引用