おはようございます。あかです。

僕の記事は自分の頭の整理が
ほとんどです。

インプットしたものを
整理する意味で書いています。

現状は毎日のルーチンワークで
一杯一杯で、

新しく何かしようと思っても
それができない現状で、

浮かんだアイディアは
どんどんタスクとして出しているので、
タスクが増えるばかりです。

どうにか時間を見つけて、
タスクをやって行きたいと思っています。

アイディアをタスクとして
どんどん書いていく

タスクはどんどん増えていますが、
これはこれで良いと思っています。

アイディアの中には、
ボツになるものもあれば、
功をなすものもあります。

ここ最近では、
海外メルマガの記事を外注化した事ですね。

海外メルマガに費やす時間が減少し、
けど、良い英文が書けている。

売上に貢献しているかどうかの
検証はできていないですが、
肌感覚として、増えたと思います。

実行まで数日を要しましたが、
これも浮かんだアイディアをタスクに
出したからだと思います。

まとめますと、浮かんだアイディアは
とりあえずタスクとして挙げる。
という事ですね。

よーーーっし、だいぶ落ち着いてきたぞ。
さぁ、時間を作って、タスクをやっていきます。

P.S-1

サードアカウントがボチボチ売れてきました。

次なる一手は、
サードアカウントの外注化ですね。

あと、Amazon無在庫に着手します。

あれほど、Amazonの無在庫は
辞めた方が良いと言ってきましたが、
こうやったらダメというのが
まとまってきました。

それさえ回避したら大丈夫かなと。。。
1つ1つタスクを処理していきます。

P.S-2

3ヶ月に1回の税理士さんコンサルでした。

自分の収支を元に
的確にアドバイスをくれます。

売上の推移や、実際の利益の推移。
支出の面でも、メスがしっかりと入ります。

僕は自分自身では、
あまり利益の計算をしていません。
ザックリとはしていますが、ザックリです。

この3ヶ月に1度のコンサルでした
現状を叩きつけられます(笑)

前回は売上が落ちてる最中の
コンサルだったので、

暗い雰囲気で行われましたが、
だいぶ回復したので、
今回は明るかったです(笑)

収支計算を自分でやり切る人は
良いと思いますが、

出来ないなら税理士さんを
つけた方が絶対に良いと思いますね。

あと、自分の収支が
他人に丸裸にされちゃうので、
自然と頑張らないと!

ってなるのも良い刺激です。

さぁ、次回コンサルまで、
改善項目と目標数値を決めました。

達成するための行動を取っていきます。

ebay,Amazonに関するブログ