どうもほーりぃです。

今回は、もし今の自分が
全てを失った時に

ゼロからビジネスをやり始める
ってなった時にまずやるべき事について
お話していこうかと思います。

今のビジネスでなかなか
思うように結果が出ていない人には

凄く興味のある
内容ではないでしょうか?

常々よく考える事なので、
本気で書きたいと思います。

嘘偽り一切なしです。
よろしくお願いします。

まず僕がやるべき事は、
「ビジネスを始める事」ではないです。

しかも何のビジネスが良いか
なんてそんなもの選びません。

だって収入がないわけですから、
そんなもの考えている暇がありません。

そうだなー。
まず家ですね。住む場所。

実家に帰るか友達の家に
住ませてもらうかですね。

家は借りません。
だってお金ありませんから。

食費は1日千円と考えて、
月に3万円。

その他諸々考えても月に
5万円あればやっていけますね。

まずはアルバイトしますね。
5万円を確保出来る為の。

アルバイト以外で収入が
取れる方法を知っているなら、
コスパで考えて、良い方を選びます。

まだビジネスはやりませんよー。

やる前に、まず目的、
そして戦略を考えます。

自分がどうなりたいのか?

何の為にビジネスをやっていくのか?
何の為に頑張っていくのか?

ここを本気レベルで考えます。

僕が、いろんな起業家の人を見ていて
感じるのがここがない人が
たくさんいることです。

このネットの業界は、たまたま
上手く行くことがあるからこそ、

悪い面として、目的を考えてなくても
結果が出てしまうという事ですね。

目的がないと戦略がありません。

戦略がないと、ビジネスを
継続していくことが難しいですね。

つまり、一発屋で終わっちゃいます。

これほど、不幸なことはない
と本気で僕は思っています。

月に100万円の収入があると普通の人は、
良い家住んだり、車を買ったりと
毎月の固定費の上がる事ばかり優先します。

でも一発屋でおわると、
次の月に収入なくなったりするんですね。

一度上げた固定費は
なかなか下げられませんよ。

そして、追い打ちのように
一度結果が出ているので
自分の力に過信します。

次も出来るはずだ!的なね。

そして一気に収入を上げようとして、
博打のようなビジネスをします。

あー見てられないです。

目的がないですねー。
だから戦略もありません。

イケイケゴーゴーです。

こうなると不幸なんですね。
僕も何人か見てきました。

だから僕は、ビジネスを始める前に
まずは目的を考えます。

何の為にそれをするのか
という所ですね。

そして、それをする為には何を
どうやっていけば良いのか?を考えます。
戦略ですね。

1年後までに月の収入30万円と
1年後までに月の収入100万円では
戦略が違います。

でも目的違う人なのに、
やっていること(戦略)同じなんですね。

みんな。
僕からしたら意味不明です。笑

人生レベルでどうなっていきたいのか
をまず考えましょうね。

ここがないと本当に
一瞬で崩壊してしまいますよ。

そして自分の目的に
達成していないのに、

途中経過である程度結果の出ている
自分に満足してしまいます。

目的しっかり見えていますか?

ちょっと長くなりそうなので、
続きは次回にしますね^^

・ポイント

木を見て森を見ず。

森をしっかり見て、木を
目印にして歩いていきましょうね。

新品のヤフオク電脳せどりメインで
副業から年商1億までの道のり