もし僕が全てを失った場合まずやるべき事 前編
からの続きです

前回は、
もし今ゼロからスタートすることになれば
何から始めるかという話題でした。

今回もその話題の続きになります。

―――――

前回はまずは、
「目的」「戦略」を決める
というお話をしました。

ここが決まらないと、
手段である仕事やお金は決まりません。

ちゃんと決めたとします。

僕なら、今全てを失ったら物販を
もう一度立て直しますね。

2020年に向けて、なるべき
姿はほぼ決まっていますので、
もう一度それに向けて走り出します。

それになる為には、
物販という業種が外せません。
なので物販を立ち上げます。

まずは資金がないので、
アルバイトをしながら、
クレジットを作りますね。

クレジットを作る為に
大手企業の名前を借りたいので、

大手有名企業で、
アルバイトすると思います。

そして家族友人にも、
クレジットを貸してもらえるようにします。

貸してくれれば、毎月数万円
払うからみたいな感じですね。

そうやって、まずは資金
(クレジット枠)を100万円作りますね。

んで、パソコンを買います。

100万円1週間で仕入れて、
残りはバイトです。

15日までに売れた分は、
その売上を使ってさらに仕入れします。
そして空いた時間はバイトです。

その間にもクレジットを作りながら、
頭下げて貸してもらいに回りますね。

300万の枠が集まれば、
人を雇うかもしれません。

それか外注を増やしていくかですね。
このくらいで事務所も借りると思います。

大体300万の仕入れが出来るようになれば、
利益は100万いくイメージなので、
もうバイトもやる必要はないですね。

あとは銀行から借入も検討に入れながら、
どんどん大きくしていきます。

そして、信頼出来る外注も見つけられて、
2人くらいの従業員がいるような
イメージですね。

そして、今と同じく仲間増やしながら、
同じ道を歩んでいきそうです。

これを書きながら考えていると、
凄くイメージができて、

ちゃんとこの通り
できそうな気がしてきました。

これで僕は今のビジネスを
失っても安心です。笑

結局、今までやってきた事ってのは
なくなったとしても
出来てしまうという事ですね。

昔ピアノを弾いていた人は、
今できなくても練習の仕方とか、
出来るイメージは持てているので、

すぐに出来るようになる
ということです。

やはりこれを書いていて
改めて感じましたが、
大事な事は「経験」のようです。

本当にコレに尽きます。

その当時嫌だなー
って思っていた事でも、

一度経験してしまうと、
2回目やるときってのは
そんなに嫌じゃなかったりします。

僕は基本的に、
一度は全て自分でやるので、

初めての書類を作るときは
ものすごく時間がかかりますが、

次に同じ書類を作るときは、
全然苦じゃなく出来てしまいます。

なので、もし今
稼げていない状況であるなら、

それはむしろ「良い経験」が
できているということです。

運良く一瞬で稼げるように
なってしまった人は全てを失った時に、

次もラッキーが起きないと、もう一度
同じ状況にはなれないわけです。

僕の教え子から
良い報告をもらいましたが、

彼自身もいろいろともがいて、
ようやく次の段階が見えてきたようでした。

結局、自分のイメージしている
姿になれれば良いわけですから、

それだったら中身がいろいろな経験
している方が良いと思いますよ^^

目的をしっかり持てていれば、
途中で嫌な事が起きても心は折れません。

嫌な経験もすすんでしてみてくださいね^^

・ポイント

お金で買える経験と
買えない経験がありますよ。

嫌な経験は、お金を持つと
やらなくなりますから今のうちです^^

新品のヤフオク電脳せどりメインで
副業から年商1億までの道のり