どうも、ほーりぃです^^
こんにちは!

最近いろいろと
物思いにふけってしまいます。

ある程度収入得られれば、
悩みなんてなくなると思っていましたが、

どんな人間でも悩みはつきないものだと、
最近痛感しています。

むしろ、悩みは
増えているような気がします。笑

なので、今よりも
悩みを増やしたくない方は、

むしろお金を持たない方が
いいんじゃないかと本気で思います。

お金を持つと守りに入りますね。

仮に1億円あったら、
その1億円をなくさないようにします。

銀行に預けた方が良いのか?

はたまた投資にまわした方が良いのか?
会社員は続けた方が良いのか?

いろんな悩みが
でてくるんじゃないかなと思います。

贅沢な悩みだ!と思っている人、

この悩みは経験しないと
わからないと思いますよ。

お金を稼ぐよりも大事なこと、
それはお金の使い方です。

ここは本当に重要かと思います。

ここが決まっていないと、
何億円持とうが、全く
意味のないことばかりに使いますよ。

それこそ、おいしいもの食べに行ったり、
良いもの買ったり、遊びにいったり。。。

そしてお金がなくなった時が悲惨です。

もうお金があることが当たり前なので、
生活基準が下げられません。

これは色んな経営者さんを見てきましたが、
本当にその通りだと思います。

だからこそ、せどりで
稼げるようになってきた方は、

本当にお金の使い方には
こだわってほしい!

じゃないと、今は稼げているから、
毎月収入ありますが、

それが稼げなくなったときに
どうするんでしょうね?

今から、稼げなくなるかも
と思って行動していれば、

余ったお金は勉強や自己投資に使いますよね。

新しい収入の柱を作っておかないと
怖いかと思います。

お金の使い方のプライオリティ
(優先順位)を間違えると
どんだけお金があっても足りませんよ。

やっぱりお金を持っている人は
優先順位を間違えません。

趣味とか浪費は後回しです。

自己投資をしても、お金が余るように
なってきて初めて使うものです。

なので僕は今でも、月20万以下で
生活しようと思えば全然できます。

多分10万でもできるかと思います。

僕が使っているお金は
基本的に経験の為のお金です。

外食行くのも、おいしいお店を
教えて上げられるようになる為の投資。

野菜とか、お肉とかも
良いものを買うのは、健康の為の投資。

住む場所をを良いものにするのは、
仕事につなげる為の投資。

やってみて意味なければ
やめれば良いですから。

実際今は大阪のド真ん中に住んでいますが
やはり超便利です。

しかしその反面、
スーパーが近くにありません。

そして都会だからこそ、
新鮮な野菜や魚、肉が手に入りません。

このあたりも考慮すると、
住む必要ないかな?と思うこともあります。

これは住んでみて初めてわかることですね。

結局、経験や知識の為に
お金を使えるかですよ。

毎月生活費に30万以上使っている人は、
見直す必要があるかと思います。

一つの分野で稼げるようになった僕でも、
いまだに数十万払って、

セミナー受けたり
勉強したりするんですから。

少々稼げるようになっても、
無駄使いせずに
使い方意識してみてくださいね^^

・ポイント

お金は稼ぐことよりも、使い方。
これマジで大事。

時代は変わりますから、
自分も変わる為に勉強し続けないと
いけないですね。

新品のヤフオク電脳せどりメインで
副業から年商1億までの道のり