こんにちは。
LEEです。

先日は実店舗のレイアウト変更で
スタッフと二人で店舗で
寸法を図り備品の準備をしたり
コンセプトを再案したりと
そんな1日を過ごしました。

もちろんデスクも何も無いので(笑)

あーでも無いこーでも無いと
スタッフと考えながら、
地べたに座ってPCで作業をし
泥臭い作業の連続でした。

どうでも良い話ですが
デスクが無い場所での
PCの長時間の操作はオススメしません。笑

本当にどっと疲れて
体の節々が痛かったです。

最近はと言うと
既存のビジネスを強化しつつ
新規ビジネスの構築を
いくつか行っています。

そんな中感じる事は1から2は簡単ですが
0から1は本当に難しいし大変ですね。

しかし、
何よりも情熱が湧いたり
面白いのはやはり、
0から1の何も無い所から1を作る過程です。
スタッフはどう感じているのか解りませんが(笑)

起業当時と同じような気持ちにもなり
モチベーションも非常に高い状態です。

起業当時に仕入れた商品で
1000円の利益が出た時、
この時の1で全ては始まり
今に至ります。

何が言いたいかと言うと
やはり0から1の場面が
ビジネスは一番大切ですし
やりがいがあります。

1から2にする事ももちろん
面白いしやりがいもあるのですが、
0から1の方が失う物も無いし
スリルもありますし
アグレッシプに行動する事ができます。

このメルマガの読んでくれている人の中には
まだ0の人もいるでしょうし
1の人もいるでしょう。

それぞれのステージがあり
それぞれの目指している
場所があると思います。

今日のメルマガはどちらかと言うと
0から1の人向けに書いていますが、
自分にとっての導入期の状態の時は
成長期に持って行くために
エイヤっとビジネスを進める事が
コツだと思います。

実店舗も正直大きく収益が出る事は
ありませんが、
エイヤと言う感じで参入する事に
決めました。

正直そこの周辺の実店舗の様子を見ていると
ほとんどの人が集客に困っています。

参入前に視察に行き
そんな状態な事も解っていましたが
経営者が異なれば結果も変わると
言う事を証明するためにも
この事業を選択しました。

誰からもアドバイスをもらっていなければ
情報も常にリサーチして本当に
0の状態からのスタートです。

と言う事で0から1の場面の人は
エイヤッと行動する事をオススメします。
保証はできませんが、
志があれば何とかなります。

1から2を目指している人も
2へのモチベーション不足や
情熱が湧かない時は
エイヤっと新規事業をする事も
選択肢の1つに入れても良いですね。

何でもかんでも事業を増やせば良いと
言う事ではありませんのであしからず。

あくまでも場面によって
新規事業に参入するか否か
選択する必要はあります。

■■LEE日刊メルマガ登録■■
- 期間限定で儲かる商品リストや音声プレゼント中 -
http://leestyle.info/form_if.cgi?type=1&id=d_step