なんでそんな包み隠さず
しゃべるんですか?w

っつって久々にサシで飲みに行った
若者(26)に言われました。

いやいや26歳を若者とか
言い出したらおっさんやな。。。

まあそこでも言ったんですけど
ビジネスってのは継続して安定した
利益を追求しつづけること
だと思ってます。

たとえばじゃあ人にバラしたら終了
みたいなのってビジネスって
言えるんでしょうか?w

もちろん例えば
特殊な商材を扱ってるんであれば

商材まで細かく公開することは
あまり望まれないでしょうし、

取引会社とかその他もろもろ
特に人に言う必要もないことは
黙っていいと思います。

けど例えばじゃあ
amazonのアカウント教えてください
とか言われたら普通に
教えてよくないですか?w

どんだけ半端ねえもん
売ってんの?って思う。

まあそもそも興味ないけどな。

僕も数名のセラーは
定期的にチェックしてるけど、

特にそのセラーたちが
僕に追っかけられてるせいで
ビジネスおしゃかになってるか
って言われたらそうでもないはず。

そもそもこのっ気が多いのって
転売厨二病患者ばっか。

だからいつまでたっても
初心者と同じステージにいたがる。

結局は環境の変化を恐れる
行動できない人間と、
大差ないわけです。

まあそもそも僕はそうやって
自分から壁作ってるひとには
何も教えないし何も答えない。

でもそういうひとに限って
失礼な質問してくるけどね。
戯言は夢の中で言ってろって思う。

つまらん人間多いなとか思ってたけど、
それも一年前ぐらい、

今ではそんなつまらん人たちは
気配すらなくなった。

まあ名前も覚えてないし
どうでもいいけど。

要は人が真似しようにも
到底すぐには真似できないような

スキームないしは
特権・企業価値を持つまでは
到底ビジネスとはいえないかなと思います。

本来はそういった
ポジションを目指すべきが、

すぐ後ろのライバルにおびえて
いつまでも逃げ惑ってこそこそ
凌ぐほうを選ぶ人が多い。

輸出入ビジネス下克上ブログ amazon輸出/ebay輸出を通じて世界へ