最近色んなことを進めすぎて、
なんか、こんなにできるかー!
って思うことが多いんですがw

やっぱ自分の出来る範囲ってのは限られてますね・・・。
Geniusでない限り・・・

だからこそ色んな人に手伝ってもらうわけでして、
最近は求人募集にも積極的に取り組んでます。

余談ですが、面接を行います。
最初は僕も、一人でやったほうが全部俺の利益じゃん!
って思って全部一人でやってました。

それが一番儲かるし、他の人には任せられない!
とそう思ってました。

まあ、
その間違いには遅かれ早かれ気づいたんですが、
そっからじゃあ誰に頼むのか?

ってとこで真っ先に出てきたのが
弟(当時ニート)でした。

で、弟に任せることで大分自分がやるべき
ルーチンワークが減ったので、
新しいことにドンドン取り組めるようになりました。

しかし、まもなくして
今度は弟にも限界が訪れましたw

400件ぐらいの仕入と、
50件ちかい多言語メール対応と

その他進捗管理や何やら、
プラス梱包とかを一人でっていう時期もありました。
まあムリよねw

ということで、
ようやく人員を増やしています。
まあちょっと遅かったです。

寄り以前に整えていれば
もっともっと売上をあげることはできました。

もちろん人員を入れるということは、
人件費がかかるので、
お金を失うかわりに、
労働力を手に入れます。

何かを失う代わりに何かを得るという、
すでに自然の摂理のようなものです。

ただ、こうなにもかもやりすぎて、
なかなかトータル的に進んでいない現状を見ると、

まだまだ「捨てる」が
足りねえのかなと思ってきました。

自分が「守ってる」もののうち、
本当に守るべきなのかどうかしっかり見極めて
捨てていきたいと思います。

結局何か捨てねえと、
進めねえよってことですね。

しょせん僕はその程度のようですw
一人では完全に無力です。

周りの人に助けられて生きてます。
むしろ生かされてますw
本当にありがたいことです(T_T)

こんな無力な僕ですが、
信じてくれた方の期待には
必ず応えるつもりですので、
とにかく自分ができることを精一杯がんばります汗

輸出入ビジネスで下克上し続ける EIKING BROG