どうも、ほーりぃです^^
こんにちは!

僕は、会社員の人でも副業することを
絶対的におすすめしています。

なぜならば、この世の中
何が起こるか分からないからです。

一生安定だと思っていた会社が倒産した。
倒産まではいかないが、一気に傾いた。

しかもこういうことが大企業に限って
起こりやすいんですよね。笑

それは一つのプロジェクトをやろうっ
てなってから、行動のスピードが
遅いという事です。

そりゃ一つの契約書でも、
担当者→上司→所属長→社長
と僕が以前勤めていた、

100人規模の会社でも
これだけ承認が必要です。

大体3日位はかかりますね。
大企業は、もっと大変なんでしょうね。

それが、今の僕の会社は
少数精鋭なので一日で決定します。

実際先日も、
ある事業をやろうってことになって、

1時間話し合って、
大方進め方が決まりました。笑

次の日には、税理士さん、
社労士さん、行政書士さんと打ち合わせ。

そして法人を
立ち上げる事も決まりました。

新たに事務所も検討して、
融資も進めています。

2,3日の話です。
これぐらいスピーディに
勧められるんです。

これからはとりあえず、
スピードが要求される
時代だと思っています。

一つのブームはそう長くは続きません。

なので、大企業ほど
危ないと思っています。

まぁ大企業は体力がありすぎますから、
そんな急にってことはないでしょうが、

徐々にじわじわというのは
働いている方も感じているのでは
ないでしょうか?

だからこそそうなる前に、
自分で稼げる副業をすすめます。

安定収入をもらいながら、
自分で頑張った分だけ稼ぐ。

動物園で言うと、飼育員に
毎日エサをもらいながらお腹へったら、

自分で狩りに出る
そんな感じですね。笑

動物園が閉鎖しても、
野生でやっていけるので困りません。

まぁこういう理由から
僕はオススメするわけですが、

「会社にバレる」ことに恐怖を
覚え踏み出せない人が多いようです。

結論から言うと以外と大丈夫です。笑

(もちろん今からちゃんと
大丈夫な理由も話します)

僕自身、以前の会社は副業禁止でした。

でも2年間位やっていました。
バレませんでした。

最後の辞める時にこれからを聞かれて、
全部暴露してやりました。笑

以外とあなたが思っているよりも、
なんて事なかったりします。

そして、会社にバレるってのが
どういう事なのかを
しっかり理解していれば

特に恐怖もなくなるんじゃないか
と思います。

じゃあなぜバレるのか??

という所から
まだ結構説明が必要ですので、
次回へ続きます

新品のヤフオク電脳せどりメインで
副業から年商1億までの道のり