前回は電脳せどりなどについてお伝えしました。
後半はバックヤードせどりについて
お話ししたいと思います。

人に雇われたくない、自由でありたい
自分で稼いで行く、いわゆる”普通”
と言われるものに対し疑問や会社に属する不快感を感じて
この世界に飛び込んで来たはずです。

根底にそういう共通の思いがあるからこそ
どこかで直接知り合ってもすぐに仲良くなれるし
尊敬する事ができます。

少なくとも僕は起業した人には
こういう思いを持っているんですね。

言わば僕等は起業に夢や希望を求める仲間だと思っていて
その仲間がこの世界で大きく実力を付け
業績を伸ばして行く姿を見るのは嬉しいですけど
その逆の姿は出来るだけ見たくないんですよね。

せめて僕の記事を読んでくれているあなたには
そうなって欲しくないと思っているから
良いものはとことん紹介して行きたいと思っています。

まずは一つ紹介しますね。
”バックヤードせどり”というのもあり
少し詳しく説明すると、お店の裏側や倉庫に入り
お店が不良在庫としている物を購入する手法です。

要するに店舗せどりの裏ワザですね。

お店の売り場って商品を陳列する
スペースが限られているし
いつまでも売れ残りを店頭に出しておくのは
良くないと思っているようです。

そうした物を店の奥や倉庫に引っ込めていて
そのまま忘れてしまっているケースがかなりあります。

誰の目にも触れず、ずーっと倉庫で保管された物は
やがて市場から消え、いつの間にかそれが
お宝商品へと変わっています。

しかし一度、店の奥にしまい込んだ物は
よほどの事がない限り、再び店頭に並ぶ事はありません。

店の裏側に潜入できる”バックヤードせどり”は
時空を超えたある意味、究極のせどり手法です。

バックヤードに潜入しダンボールの中に入ったお宝を
ごっそり目にした時の興奮はとても表現しきれません。

当然ライバルせどらーの目にも触れていないので
根こそぎ一人占めできるというわけです。

僕は何店舗ものお店でこうした事を繰り返しています。

はっきり言って”バックヤードせどり”で
得る事のできる利益は数万程度ではありません。

“バックヤードせどり”を繰り返すうちに
マニアがいくらでも大金を積むような
お宝も発見できるでしょう。

ヤフオクで1億稼いで人生を激変させた元フリーターのブログ