家族が大事って!思うと、
家族への価値観が
一番高いように思いますが、

実際は僕は仕事への価値観が1番です。

これを調べるテスト的なものが
あるんですが、

それをあるセミナーに参加した時にして、
この事実を知りました。

僕は家族への価値観が
一番だと思っていたので、

この結果には
ちょっとショックでしたが、
なぜ仕事への価値観が一番なのか?

これを更に別のテストで調べた結果、
家族へ貢献するためでした。

これで納得。

つまり僕は現在
家族と遊びに行ったり、
美味しい物を食べたりする事が
一番の楽しみで、

そのために仕事をして
お金を稼いでいる。

というのが、現時点の僕の“欲”です。

人によっては、大人買いで
ショッピングだったり、

高級車が欲しいとか
良いマンションに住みたいとか
色々とあると思います。

別にどれが良くてどれが悪いとか
ってのはなくて、

ただ自分の価値観というのを
しっかり知る事で、
自然と行動が出来てくる。

というのは知った方が良いですね。

僕自身、自分の
価値観を知っているので、
自分の”欲”を満たす為に、
仕事をしています。

よくね、セールスレターとかに
自由人になりたい人
お金持ちになりたい人
とか書いていますが、

そんな事よりも
自分が何をしたいのか?

これを明確にした方が良いですね。
そうすると、そのための行動が
自然と出来るようになります。

簡単な話し、子供とかが遠足の朝に
いつもより早く起きたりします。

これって、遠足に早く行きたいから、
自然と早く目覚めているのであって、

”遠足に行きたい”と欲求を叶える為に
”早く起きる”という事になります。

まぁ、要は自分の
”欲”を知る事ですね。

それを知れば、自然と
行動は出来ると思います。

もし現在、あんまり
ビジネス出来ていないんですよとか、
どうもなかなか出来ない・・・

など悩んでいる人は、
まずは自分の価値観を
知る事から始めたら良いと思います。

えっと、Dr.ディマティーニ
という人がいるのですが、
この方の本がオススメです。

僕は3、4冊読みましたが、
オススメしますよ。

・Dr.ディマティーニの
最高の自分が見つかる授業

http://www.amazon.co.jp/gp/product/489451589X/

ebay,Amazonに関するブログ