こんにちは、林です。

以前私が開催したセミナーでは東大門市場の
アパレル仕入の魅力に触れながらも、

メディア(CD・DVD)仕入転売を中心に
お話をさせて頂きました。

しかし何故、韓国のメディアが儲かるのか?

東方神起やKARAのCDは
日本にも売っているじゃないか?

話を聞いた方の中には、この様な疑問が
自然と出てくるかと思います。

ここで我々の様な転売を生業としている者が、
心得ておきたい事が出てくるのです。

結局我々は、「熱狂的ファン」を
相手に商売をしているという事です。

そこで深く「ファン心理」
を知る事が成功のカギを握ります。

転売、せどり等も
沢山の方が取り組まれていますが、

最終的に大きく上手く言っている人は
自らもマニアだったといいますか、

「ファン心理」を良く
心得ている人なんですよね。

韓国盤を買うファンの心理としては
東方神起のファンであれば、
日本盤も欲しいし韓国盤も欲しい訳です。

しかもこの2つは内容が違うのです。

ここが韓流といいますか
韓国のマーケッターの凄い所で、

完全に2つを別にする事で
両方欲しくなるという「ファン心理」を
上手く突いています。

韓国盤は写真集が付いていたり、
リージョンが違うとはいえ、
特典映像が付いていたりします。

しかもね、一番凄いのは日本版では
日本語で日本のみでの曲や映像、

韓国盤では韓国語での韓国のみでの曲や映像
という仕立てになっているのです!

こりゃ、ファンは両方見なければならない!
っと言うことです。

※韓流スターが日本語ペラペラなのも
こういうマーケティングが元といいますか、
戦略ですね!

【韓流ファンのハマり具合への推移】

日本盤CD購入→
日本コンサートへ足運ぶ→
韓国盤CD購入→

韓国コンサートまで足運ぶ→
ファングループの日韓の色々なグッズを集める→
他のグループにも興味持つ

※中には韓国語を勉強し始める方も多くいます。

ん~、熱狂的ファン、
あの人達の行動力って凄いですね。^^;

韓国輸入仕入れ転売プロフェッショナル通信
韓国リアル仕入れ 林雅之メルマガ登録