先日タイから帰ってきました!

想像以上に実りのある
出張になりました♪

今回の一番の目的は、
タイ発のアパレルブランドとの卸交渉です。

「タイ ファッションブランド」
とかでググってみたら、
タイブランドが結構アツい!と
理解していただけるかと(^^)

タイブランドは
まだまだ需要は小さいですが、
これから大きなブームになる予感がしてるんです。

日本人が欧米ブランドに憧れるように
近い将来、
日本人がタイブランドに憧れる日がくるだろうと。

タイのブランドかわいいなー!
でも高いからなかなか手が届かないなー。みたいな。

現に、オシャレに敏感な若い女性では
そんな予兆があります。

たったいまtwitterで
「スレトシス」で検索してみたら、
こんなツイートがありました。

“スレトシスすーぱーかわいいけど、高いよー
アクセもちょーかわいい!
ほしいけど、買うなら副業しないと!”

※スレトシスはタイで一番人気なブランド
2014年10月、東京青山に旗艦店オープンしました。

要はタイブランドに時流を感じるので
誰よりも先にタイブランドの
セレクトショップ作って日本に広めていこう!
と交渉に行ってきたんです。

実際ブームになるかどうかはわかんない。
ギャンブルに近いです。
外れたら大赤字。

でも、
流行を察知して誰よりも先に手を打つ。
ってのは当たれば大きく儲かります。

僕自身
タイのブランドの世界観好きだから
単純に楽しいですしね(^^)

というわけで、
取り扱いたいブランドリストを作って
通訳さんを紹介してもらって、
ブランドにアポ取ってもらって、会ってきました。

一番最初なので
全然交渉進まなくても、
せめて会えたらいいやーという
軽い感じだったんですが、

まず会った時点で超フレンドリーです。
みんなニコニコいい人♪

上記のような話をすると、
すごく目を輝かして聞いてくれる。

僕が日本で宣伝するからと言うと、
やってくれやってくれ!
どんどん画像素材を提供してくれる。

最初は売上も小さいから
一点ずつからでも卸してくれる?
まとめて注文すればもっと安くしてくれる?

交渉はめちゃ好感触でした。
とりあえずショップ作らないとな!

タイブランドのショップは
一年前から作りたかったけど
ずっと動いてなかったんですよね。

ここまできたら
やっとショップ作る気になってきました♪

急ピッチで
ショップ構築進めていきます。

ネットショップ開業の前に